<   2016年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

南牧村 湯川渓谷の氷瀑 その2

全てが凍り付いた渓谷の日陰を探し歩くと・・・・
渓谷のシャンデリアその2です。
e0165983_1027859.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2016-01-31 10:28 | 長野 | Trackback | Comments(0)

南牧村 湯川渓谷の氷瀑 その1

八ヶ岳の麓にある湯川渓谷
アイスクライマーには知られたる場所だそうです。でもまた美しい冬場の氷の造形が見られる事でも写真愛好家には有名な場所です。
ホントに綺麗な氷の芸術が見られます(*^_^*)
e0165983_17122244.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2016-01-28 17:13 | 長野 | Trackback | Comments(0)

清里 吐竜の滝の氷結

冬場の楽しみの一つがこれです。
滝およびその渓谷の周辺で氷結のオブジェを探す事です。
特に流れに中に出来る氷結は、さながら渓谷のシャンデリアですね〜
清里にある有名な吐竜の滝を訪れた時も、様々な自然の造形美に圧倒されたものですv(^-^)
e0165983_163489.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2016-01-25 16:35 | 山梨 | Trackback | Comments(0)

栄村 秋山郷の冬景色

毎年、季節を問わず一度は訪れる新潟および長野にかけての秋山郷。
紅葉の名所として写真愛好家には有名ですが・・・・
特に冬は私の妻の実家に負けないほどの豪雪が見られます。
また東京から短い行程で行ける雪景色の素晴らしいところでもあります。
でも、そういう事を言っては生活してる住民の方々には申し訳ないですが・・・・・
e0165983_934531.jpg

毎回、違う姿を見せてくれる秋山郷
長野側の栄村に入ると、険しい山並みが目前に迫ってきます。
この時は晴れで暖かい一日でしたv(^-^)
     ー過去写真よりー

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2016-01-23 09:41 | 長野 | Trackback | Comments(0)

小諸・菱野温泉郷 不動滝の流れの中の氷結

一番多い滝の名称は「不動滝」でしょう〜
ここ小諸の菱野温泉郷にある滝も不動滝です。
もっとも滝壺のそばにはちゃんとお不動様が鎮座しています。
その滝壺からの流れの中で見つけた氷結
これもまた綺麗でした(*^_^*)
e0165983_11354255.jpg

過去写真からお気に入りの写真のアップです。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2016-01-20 11:37 | 長野 | Trackback | Comments(0)

福島 達沢の不動滝の流れより

ちょっと何処にもいけません・・・・・(T_T)
この頃、やっと雪国で積もりはじめたようですね。そろそろ活動開始といきたいですが・・
過去写真から
e0165983_23311811.jpg

有名な達沢の不動滝の流れで見かけた氷の造形
冬の寒さは何気ない物を芸術品に変えてくれます。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2016-01-17 23:35 | 福島 | Trackback | Comments(0)

町田市 薬師池公園「リス園」その2

撮影日 平成28年1月3日

高くて大きな塀で囲まれている園内は、当然風もなく晴れれば日溜まりはポカポカです。
リス君達もウトウトしているのが多いですね〜
e0165983_10214170.jpg

我が家の孫はスッポンを見て、どうした訳か大騒ぎ!
何が面白いのかな・・・・・?
e0165983_10234330.jpg

ロータリークラブ寄贈のお家で変な爆睡のリス君。
動物って外的の不安がないと、ホント大胆な格好で寝ます(^_^;)
我が家のワンコも、ちょっと前までいたニャンコもそうでした。
e0165983_10245794.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2016-01-08 10:29 | 東京 | Trackback | Comments(0)

町田市 薬師池公園「リス園」

撮影日 平成28年1月3日

16度という春の陽気に誘われて町田にある「リス園」に歩きはじめた孫を連れて行ってきました。大勢の家族連れで賑わう陽だまりの園内、200匹あまりの可愛いリスの放し飼いに嬌声をあげる孫でした。
高台から園の全景を見て喜んでいます(*^_^*)
e0165983_9414088.jpg

タイワンリスがあちこちで餌をねだって人のそばにやってきます。
ちなみに餌は¥100で買えますよ〜
我が家でも一時期、娘が本土リスを飼っていたのを思い出しました。
e0165983_9443512.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2016-01-04 09:51 | 東京 | Trackback | Comments(0)

あけましておめでとうございます

e0165983_1062999.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2016-01-01 10:07 | 長野 | Trackback | Comments(0)