<   2016年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

小岩井農場の一本桜 冬ごもり

バックに岩手山、そして雪景色に青い空
期待して行った小岩井農場
残念ながら猛吹雪(-_-#)
何も見えませんでした・・・・・・
少し吹雪がおさまったところでパチり!カメラがあっという間に雪まみれでした(T_T)
e0165983_1125280.jpg

まあ、こんな時もあります。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2016-02-28 11:05 | 岩手 | Trackback | Comments(0)

栗原市 伊豆沼の夕照

渡り鳥の銀座と言われるほど鳥の種類の多い伊豆沼
なかでも白鳥の多さは郡を抜き、観察や撮影で多くの人で毎日賑わっています。
一方、家庭排水や鳥の糞による水質汚染も進み、過去ワースト1という不名誉な記録も作りました。
のんびりとした田園風景の中に夕日が沈んでいきます・・・
e0165983_115314.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2016-02-25 11:54 | 宮城 | Trackback | Comments(2)

仙北市 田沢湖の冬景色

日本で一番深いと言われる淡水湖。
その深さ最大で400メーターを越えるそうです。
冬は閑散としており、ボートや遊覧船は雪の下でじっと春を待ちます。
e0165983_12163811.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2016-02-23 12:21 | 秋田 | Trackback | Comments(0)

猪苗代湖 白鳥浜の夕照

猪苗代湖の冬景色。
静かな湖畔が多いですが、ここは特別に賑やかです。
e0165983_13163929.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2016-02-18 13:18 | 福島 | Trackback | Comments(0)

越後 棚田の冬景色

川口町 木沢集落にて
e0165983_2032969.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2016-02-14 20:33 | 新潟 | Trackback | Comments(0)

猪苗代湖 冬景色 その2

ここは猪苗代湖の白鳥浜
右を向けば磐梯山と照明の点灯したスキー場が冬の夜空に輝きます。
この時間帯の猪苗代湖が大好きです。
風が身を切るほど寒いですが・・・・・・・(T_T)
e0165983_15355729.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2016-02-11 15:37 | 福島 | Trackback | Comments(0)

猪苗代湖 冬景色 その1

猪苗代湖の冬はいろいろな姿を見せてくれます。
この日も冷たい雪風の中に日が沈んでいきました・・・・
e0165983_943383.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2016-02-07 09:05 | 福島 | Trackback | Comments(0)

南牧村 湯川渓谷の氷瀑 その3

陽にあたって溶けた氷が夕方からの気温低下に依って再び氷結。
ですから色々と形が複雑になっていきますね〜
渓谷のシャンデリア、その3です。
e0165983_13574849.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2016-02-03 13:59 | 長野 | Trackback | Comments(1)