<   2016年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

町田市 五反田谷戸の畦桜 桜情報

撮影日 3月31日

ここ数年通っている町田市にある一本桜
「五反田谷戸の畦桜」
今年は早めの情報なので本日行ってきました。結果、咲き始めというところでした(-_-#)
ちらほら開花してるのが見える程度です。
e0165983_1715536.jpg

例年通りの4月3日ごろが見頃かな?
多摩地区独特の「谷戸」風景です。
e0165983_17152810.jpg

来週始め頃、もう一度行けるかな?

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2016-03-31 17:19 | 東京 | Trackback | Comments(0)

那珂川町 富山のイワウチワ 2

ここは緩やかな勾配の山道を登り歩きながらの見学です。
撮影するのもしゃがむ必要や腹這いすることなくできるので、非常に楽ですね〜(*^_^*)
e0165983_11552923.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2016-03-22 12:00 | 栃木 | Trackback | Comments(0)

那珂川町 富山のイワウチワ

春の花で私が好きなのはカタクリ・雪割草などですが、中でもイワウチワが一番のお気に入り。
過去、新潟・岩手・茨城などの群生地帯に出かけましたが栃木の那珂川町の群生も見事でした。
そろそろ咲く時期ですね〜
e0165983_9374588.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2016-03-20 09:38 | 栃木 | Trackback | Comments(0)

日光 湯滝氷結 2

日光は雪が深いところというよりは、全てが凍るところです。
中禅寺湖のしぶき氷も綺麗ですし、滝や渓谷の氷結で色々な造形を楽しめます。
e0165983_1245441.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2016-03-15 12:46 | 栃木 | Trackback | Comments(0)

日光 湯滝氷結 1

湯滝の氷結はなかなか見られませんが、流れの中に小さな氷結がそこかしこに・・・
日光だけに、日の光がさすとさすが綺麗ですよ〜(*^_^*)
e0165983_1634039.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2016-03-11 16:35 | 栃木 | Trackback | Comments(0)

八幡平 松川渓谷の雪景色 その2

静かに降り積もる雪は石の上に美味しそうな饅頭を作ります。
e0165983_11403680.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2016-03-06 11:42 | 岩手 | Trackback | Comments(0)

八幡平 松川渓谷の雪景色

紅葉の名所として有名な八幡平の松川渓谷
冬にはまた綺麗な雪景色が見られる所です。
橋の上からのカット、静かな風景です。
もっとも通常の時は降りられる河原も除雪されてないので降りられませんが(T_T)
e0165983_11154047.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2016-03-03 11:20 | 岩手 | Trackback | Comments(0)