<   2016年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

片品村 武尊牧場のヤナギラン

梅雨明けが発表された関東地方
と、思い出されるのは群馬県の武尊牧場
この時期はヤナギランの群生が見られるんですね〜
夏花の好きな私は青い空を見るとヤナギランとミソハギの紫色に思いを馳せます〜
e0165983_16594295.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2016-07-28 17:01 | 群馬 | Trackback | Comments(0)

郡山 布引風の高原 ひまわり

須賀川インターから50分ほどで到着する布引高原
近年、春には菜の花、そして8月下旬はひまわりとソバの花が咲き乱れるので有名になりました。
そして何よりこの風力発電の姿がSFを思わせる風景を醸し出すんですね〜。
眼下には猪苗代湖も見え、その湖から来る風力で何十機ものプロペラが廻ります。
今年は再び行きたいですね〜v(^-^)
e0165983_23252398.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2016-07-11 23:29 | 福島 | Trackback | Comments(0)

裏磐梯 桧原湖のミソハギ 

もう一度行きたい撮影地シリーズです。

夏と言っても晩夏に咲く私の好きな花の一つ・・・・ミソハギです。
群生地として有名な裏磐梯・桧原湖の細野
ここ数年は毎年のように訪問してますが結構当たりはずれが激しいですね〜
夕刻、磐梯山をバックに・・・・・・
e0165983_1236469.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2016-07-04 12:38 | 福島 | Trackback | Comments(0)