<   2016年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

那須町 蓑沢の彼岸花 その2

撮影日 平成28年9月26日

曇り空でも、雨降った後のせいか非常に蒸し暑い蓑沢地区です。
なにやらこの後も天候は不安定で所によっては大雨の予報です。
満開の斜面は見事な咲き具合です。
e0165983_12454750.jpg

朝方の雨のせいで花も洗われて綺麗です。
e0165983_12482547.jpg

斜面には栗の木や、柿の木などが植えられています。
写真クラブのメンバー6名も熱心に撮影しています(*^_^*)
e0165983_12491529.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2016-09-29 12:56 | 栃木 | Trackback | Comments(0)

那須町 蓑沢の彼岸花 その1

撮影日 平成28年9月26日

一昨年、訪問した栃木県は那須町の、蓑沢の彼岸花。
懇意にしている写真グループの人達が行きたいというので再び訪れました。
東京を5時半出発、途中朝ご飯などをファミレスで食べながら10時到着。
天気はあいにくの曇り空、そして花は日当りの良いところは満開、他は五分咲きというところでした。
e0165983_1412832.jpg

駐車場は廃校になった小学校のグランドが使えて便利です。
e0165983_14134650.jpg

このシーズンが終わるまで刈り入れを待っているのかな?
他の地区では既に終わっているところがほとんどでした。
e0165983_14144247.jpg

一昨年は天気は快晴、花は全てに満開という最高の条件でしたが(T_T)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2016-09-27 14:20 | 栃木 | Trackback | Comments(0)

「こどもの国」樹木色変わりはじまり

撮影日 平成28年9月9日

台風一過となった関東地方
仕事で神奈川の長津田にある「こどもの国」に行って来ました。
気温は31度、でも樹木を渡る風はヒンヤリと秋の匂いが漂っていました。
桂の木は早くも色変わりが始まりました〜
e0165983_16165632.jpg

なんだかんだと言っても、トンボの羽音に夏の終わりが感じられます
e0165983_1618480.jpg

空高く浮かぶ雲には秋の気配が・・・・・
桜の樹木も色変わり始まってます。
e0165983_16182898.jpg

さてさて、いよいよ紅葉撮影の計画をたてなければv(^-^)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2016-09-12 16:26 | 神奈川 | Trackback | Comments(0)