岩手 小岩井農場の紅葉 愛用レンズのラスト

撮影日 平成29年10月30日

雪も舞う寒い小岩井農場。
紅葉も綺麗でしたが青空がわずかに覗いた時のショット。
e0165983_11331071.jpg

そして後ろを振り返ってもう一枚撮影すると
e0165983_11335843.jpg

そしてワイド系にズ−ムリングを戻すと、突然レンズの中から嫌な金属音・・・・・(T_T)
その後ズームリングは空回りとなり25年ほど愛用したレンズが使用不可となりました。(^_^;)
その最後のカットなんで記念にアップします。レンズが故障というのは初めて・・・・・
修理不可なレンズとなっているので今は机のレンズ置き場に飾ってあります。長年に渡っての同行、御苦労様でした。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)

[PR]
# by momotousan | 2017-11-07 11:43 | 岩手 | Trackback | Comments(0)

岩手 改めて小岩井農場の一本桜

撮影日 平成29年10月30日

アップする順番を間違えまして記事を取り消したんですが、ブログ村のほうは訂正がきかないようで(^_^;)
改めて小岩井農場のアップです。m(_ _)m
この場所に来ると毎回岩手山が顔を隠します。これで通算5回目です。
でも他の場所からだと毎回見える岩手山、どうなってるんでしょう?
この日も強風と寒さと雪がチラチラの悪天候です。
でもまあ、せっかく来たんですからパチリ!
e0165983_09312012.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)

[PR]
# by momotousan | 2017-11-04 12:00 | 岩手 | Trackback | Comments(0)

岩手 西和賀町の紅葉

撮影日 平成29年10月29日

台風直撃の土曜日、用事があって岩手の家内の実家に夜通しの運転で早朝に到着
大雨と強風に煽られてなんとか到着
紅葉は最盛期なれどこの荒天では・・・・・・・
e0165983_09361378.jpg

バケツをこぼしたような雨の中でなんとか一枚です

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)

[PR]
# by momotousan | 2017-11-02 09:37 | 岩手 | Trackback | Comments(0)

府中市 多磨霊園の紅葉

撮影日 平成29年10月26日

23日は南会津の方に紅葉撮影の予定でしたが、台風のために中止・・・・(T_T)
いろいろネットで調査したことが全部水の泡ならぬ大雨の泡となって消えました。
でもまあ、また来年に生かしましょう〜
で、仕事で近所の霊園に行ったので早くも紅葉し始めた樹木を撮影してきました。
e0165983_17391126.jpg

お天気も良く暖かい一日でした。
e0165983_17394927.jpg

モミジはまだまだでしたが、連日の冷え込みでカエデなども色変わりし始めました。あっという間にお正月ですね〜
e0165983_17413315.jpg

今週末は田舎の方に用事が出来たので行ってきます。紅葉が綺麗だと良いですが・・・

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)

[PR]
# by momotousan | 2017-10-27 17:43 | 東京 | Trackback | Comments(0)

長野県 小川村 番所の桜の近くの桜

撮影 平成29年4月21日

さて立屋の桜を見に行ったのですが、残念ながらまだ2分咲き程度の開花でもう4〜5日かかるようです。
そんな中、地元の方々は満開のときの演出として、ライトアップのための作業で大賑わいです。
大きなボールを沢山作って道路際に置いて行きます。
後で分かった事ですが、この白いボールに色が付き、摩訶不思議な空間が出来たとのことです。
まあ、ホームページで知ったのですが。
そんな帰りがけに駐車場からアルプスを望むと、下方向に見事な桜が・・・・
おまけに夕日を浴びて輝き始めた・・・
e0165983_00250137.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)

[PR]
# by momotousan | 2017-10-16 10:30 | 長野 | Trackback | Comments(0)