タグ:公園 ( 140 ) タグの人気記事

会津若松市 鶴ヶ城絵ろうそく祭り その2

撮影日 平成29年2月10日

さてお城の周りを歩くと大勢の人で賑わっています。
そんな外周を歩きながら本丸の姿を縦位置で3枚連続です。
恒例、天守閣から見るロウソク絵です。今年は何の絵かな?
e0165983_00143301.jpg

お城のライトアップもいろいろな角度から見てみます。
e0165983_00150686.jpg

多くの人がそれぞれの行灯の絵に嬌声をあげています。どうやらお子さんやお孫さんの絵が見つかったもよう(*^_^*)
e0165983_00152604.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)

[PR]
by momotousan | 2017-03-16 00:23 | 福島 | Trackback | Comments(0)

会津若松市 鶴ヶ城絵ろうそく祭り その1

撮影日 平成29年2月10日

今回の主目的となる撮影地はここ、鶴ヶ城の恒例冬行事「絵ロウソク祭り」です。
裏磐梯で昼食、その後夜までは時間があるので会津若松市内にある蔵本「末尋」さんで酒蔵見学しました。
そして中にある喫茶店で食後のデザートならぬケーキとお酒の仕込み水のコーヒーで舌鼓♪いやはや美味しかったです〜
お土産もしっかり買い込んでいざ、鶴ヶ城に〜(*^_^*)
まずは駐車場からお城に上がる道で目に入った満月とお城のライトアップです。
e0165983_16454619.jpg

そして暗闇が覆い始めるとロウソクの明かりが灯され雰囲気が盛り上がって来ました。
前回は大吹雪の中でしたが今回は月と星が夜空を彩る好天気でした。
e0165983_16481998.jpg

子供さん達が作った雪明かり行灯も様々な形で見せてくれます。
e0165983_16490151.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)

[PR]
by momotousan | 2017-03-10 16:53 | 福島 | Trackback | Comments(0)

上野動物園のパンダさん

撮影日 平成29年2月10日今日は仕事で上野動物園に・・・パンダさんはただいま朝食中でした。美味しそうにバリバリと豪快な食べ方でした(*^_^*)
e0165983_14553102.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2017-02-08 14:58 | 東京 | Trackback | Comments(0)

府中市 野川公園のコサギの親子 ラスト

撮影日 平成29年1月7日さて、帰ろうとすると突然父親が飛び立ちこちらにやって来ました。
e0165983_12282970.jpg
いつも思う事、古来人間は果てしなく空を飛ぶ事に夢を馳せていたんですね〜
でも翼で飛ぶのは疲れそう・・・・・(T_T)


[PR]
by momotousan | 2017-01-18 12:36 | 東京 | Trackback | Comments(0)

府中市 野川公園のコサギの親子 中編

撮影日 平成29年1月7日

暖かいと多くの散歩の方で賑わうここ自然観察園
せせらぎの音を聞きながらこのまま調布方面まで川沿いを歩く方が多いようです。
お父さんは一人考え事ですか・・・・・
e0165983_1015771.jpg

子供は相変わらず活発に遊んでいます。
鳥社会も人間界も同じですね・・・・
お母さんは買い物に行ったかな?(-_-#)
e0165983_1021568.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2017-01-12 10:08 | 東京 | Trackback | Comments(0)

府中市 野川公園のコサギの親子 前編

撮影日 平成29年1月7日

知人に「野川公園にコサギの親子が来てるぞ〜」なんてメールで教えてもらい
まあ、暇だから行ってみるか〜
てなことで好天に恵まれた7日、自転車で行って来ました。
当日は野鳥観測会なども行われていて結構な人出。
そんな中、公園内の野川にいました、いましたコサギの親子。
e0165983_1174148.jpg

そして離れたところにいたお父さんのところにお母さんは飛んで行きましたが
すぐに逃げ出すお父さん・・・・・
人間界と変わらずか(-_-#)
e0165983_119319.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2017-01-08 11:13 | 東京 | Trackback | Comments(2)

白河市 南湖公園の紅葉

撮影日 平成28年11月7日

久しぶりの遠出だった昨日。福島は白河から太平洋側へと滝巡りをしました。
好天に恵まれた一日でしたが、まずは白河インターで降りて南湖公園に。
e0165983_8432851.jpg

紅葉といってもそれほど樹木は多くなく
ドウダンやススキが色づいていた公園内でした。
e0165983_8445185.jpg

早くも銀杏は最盛期
東京はやっと色づいた程度なので東北を感じた一瞬でした。
e0165983_846469.jpg

次なる目的地は鮫川村です。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2016-11-08 08:47 | 福島 | Trackback | Comments(0)

茂木市 城山公園の彼岸花 ラスト

撮影日 平成28年9月28日

さて、いよいよ城山公園の彼岸花もラストになりました。
そろそろ帰ろうかと思ったその時
わずかに日が射した城山公園。
e0165983_16304548.jpg

ホントにわずかな瞬間でした。
でもまあ、おかげでなんとか気分よく帰る事が出来ましたから良かったです(*^_^*)
e0165983_16313794.jpg

頂上付近で再び撮影です。
ここは春は桜で有名らしいですが
その頃は人出も凄いのでしょうね〜
e0165983_16334299.jpg

これで9月28日の撮影行は終了です。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2016-10-27 16:36 | 栃木 | Trackback | Comments(0)

茂木市 城山公園の彼岸花 その4

撮影日 平成28年9月26日

城山公園、南斜面の鮮やかさはホント見事です。
惜しむ無くは日が射せばサイコーなんですが、こればかりはどうも(-_-#)
e0165983_14252697.jpg

平地ではなく斜面というのも写真には良いですね〜
斜面を下って撮影していると段々駐車場が遠くなります。
e0165983_14254848.jpg

この辺から引き返す事にしましょう〜
e0165983_14261534.jpg

次回がラストです。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2016-10-22 14:36 | 栃木 | Trackback | Comments(0)

茂木市 城山公園の彼岸花 その3

撮影日 平成28年9月26日

一昨年来た時は斜面はほとんど最盛期を過ぎて溶けた花が多かったんですが
今回は見事に当たりました。
とはいうもののお天気はイマイチですが・・・・(T_T)
e0165983_14192640.jpg

黄色の花を見つけました。
e0165983_14194595.jpg

下りの遊歩道です。花いっぱいで気持ちいいですね〜
e0165983_1420347.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2016-10-18 14:24 | 栃木 | Trackback | Comments(0)