タグ:公園 ( 140 ) タグの人気記事

都立野川公園 夕暮れの頃

撮影日 平成27年10月18日

ここ野川公園は入り口のそばにバーベキュー広場があります。
多くの家族連れ、そして若い仲間達が美味しそうに食べております(-_-#)
こちらは焼き鳥屋の前状態の脇をうらやましげに通り過ぎます・・・・
そんな、良い匂いの煙が充満するとまるでの朝もやのようになります。
e0165983_15254303.jpg
しかし、たまらんですな〜
紅葉時期の雨上がりの朝も綺麗な景色ですが
日曜の午後は牛肉の焼けた匂いが充満している公園です(T_T)
e0165983_15254303.jpg
我が孫はただいま歩くのが嬉しい盛り〜
疲れを知らない子供とはこのことですね〜
結構な距離を歩いて帰りの車は夢の中でしたv(^-^)


[PR]
by momotousan | 2015-10-21 15:50 | 東京 | Trackback | Comments(0)

野川公園 色づきはじめ・・・

撮影日 平成27年10月18日

東京地方は金・土と雨降りの天候、
おまけに気温もぐっと下がり今シーズン最初の暖房入りの陽気でした。
そして日曜は低気圧通過後の天候となれば日本晴れと決まってます〜(*^_^*)
気温もぐんぐん上がって近隣の公園は親子連れで賑わいました。
そんな私も歩きはじめた孫を連れて都立野川公園に・・・・
銀杏がちょっと脱色しだしました。
e0165983_1911793.jpg

黄金色に光るのにはあと30日ほどかかるのかな?
e0165983_19115812.jpg

強い日差しで葉が輝いてます
モミジはまだまだ日に焼けてません(T_T)
e0165983_19132995.jpg

おまけは歩きはじめた孫です。
e0165983_1914030.jpg

11月になれば全ての樹木が化粧する野川公園でした。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2015-10-18 19:19 | 東京 | Trackback | Comments(0)

柴犬と初秋の武蔵野の森公園  後半

撮影日 平成27年10月4日

公園は芝刈りが中央は終了、これから丘や駐車場という予定らしいです。
公園を見渡せるここ「ふるさとの丘」もまもなく雑草が刈られて綺麗になるでしょう〜
芝刈りと雑草刈りは今年これが最後でしょう〜
e0165983_9352766.jpg

さてさて日も傾いてきたので帰りましょうか・・・・
e0165983_935471.jpg

なお、リードは修正で消してあります。
放し飼いではありません。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2015-10-08 09:40 | 柴犬 | Trackback | Comments(0)

柴犬と初秋の武蔵野の森公園  前半

撮影日 平成27年10月4日

わが町は、10月4日近隣の小学校のほとんどが運動会でした。
ならば公園は人出が少ないだろうという事で夕方散歩です(*^_^*)
寒くもなく、暑くもなく、まさに快適な気候の一日でした。
我が家のワンコもめっきり年寄りとなり、歩くのもノンビリ、
そして棒に当たるのではなく、障害物に頭からぶつかる事が多くなりました(T_T)
e0165983_1704563.jpg

武蔵野森公園も樹木の色が変化し始めましたね〜
いよいよ錦絵の世界が近づいてきました。
e0165983_1763864.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2015-10-05 17:07 | 柴犬 | Trackback | Comments(0)

真夏の上野動物園・その他

撮影日 平成27年8月9日

さて、上野には他にもいっぱい動物がいます。
ちょっと珍しいコンドルの羽根を広げたところ・・・・・
大きな鳥かごに2羽ですから、混んでいませんでした(-_-#)
e0165983_14165762.jpg

そして夏の不忍池はこんなになるんですね〜
蓮の花が綺麗です。そして遠くにはスカイツリーが・・・・・・
e0165983_14191285.jpg

ふれあい動物園ではこんな風景が・・・
なんとなくこっちも覗きたくなります(T_T)
e0165983_14182179.jpg

このところ何処へも行けず、8月唯一のお出かけだった上野動物園でごまかしております(≧ω≦)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2015-08-27 14:22 | 東京 | Trackback | Comments(0)

真夏の上野動物園・パンダ

撮影日 平成27年8月9日

毎年、2月中旬には上野動物園に必ずで行ってる私。パンダとは相性がいいのか、その度ごと必ず起きて何かをしてくれています。
さてこの日も猛暑日となった東京地方、クーラーの効いた部屋でパンダ君はお食事中でした。
e0165983_15202914.jpg

こっちの見物席は大勢の観客でまるで満員電車状態(T_T)
こんなに混雑している上野は初めてです。それにしても暑いですな〜(-_-#)
e0165983_15224554.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2015-08-21 15:26 | 東京 | Trackback | Comments(0)

座間市 栗原地区のひまわり畑 3

撮影日 平成27年7月22日

日差しが強く暑いですが、強風が吹き渡るおかげで体感温度はちょっと下がり気味です。
近場で手軽にひまわりを楽しめる場所ですね〜
e0165983_14382941.jpg

イベントがいよいよ翌日から始まるそうで、会場設営に励む係の人たちが忙しく動いてました。
きっと明日からは大勢の人たちで賑わう事でしょう〜
e0165983_14385530.jpg

後方に見えるのは信仰の山、大山です。
e0165983_14392447.jpg

ラスト、会場の一番端の畑のカットです。
e0165983_14394636.jpg

大きなひまわりも良いですが、こういう小さいひまわりも可愛いですね〜
来年は座間会場も行ってみましょう〜v(^-^)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2015-08-10 14:56 | 神奈川 | Trackback | Comments(0)

座間市 栗原地区のひまわり畑 2

撮影日 平成27年7月22日

日本の夏と言えば、青い空にひまわりですか・・・・・・
って、蚊取り線香も必要ですが(^_^;)
e0165983_162327100.jpg

この日は風が強く、なかなか綺麗な円形になってくれないひまわり君たちです。
風も止む事なく吹くので、花びらがおちょこ状態になっています(T_T)
e0165983_16251768.jpg

そして台風で倒された花が目立つこちらの斜面ですが
それでも咲いているひまわり、けなげなもんですな〜
e0165983_16265976.jpg

と、ここで長年愛用していたレンズを落としまして修理不可能な状態となってしまいました(-_-#)
同行者には内緒ですぐ車に隠しましたが・・・・・・
うむ〜残念なり、そして・・・・悔しい〜(´ω`)


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2015-08-04 16:35 | 神奈川 | Trackback | Comments(0)

柴犬と飛行場

撮影日 平成27年7月11日

梅雨が明けたような東京地方、
一気に気温が30度を超える陽気となりました。
したがって朝散歩も早くにしないと、お犬様は難儀でしょうから通常より1時間も早めです。
そしてここ武蔵野森公園は風通しが良いので爽やかこのうえなしv(^-^)
飛行場を眺めながらの散歩です。
e0165983_7311575.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2015-07-13 07:31 | 東京 | Trackback | Comments(0)

グリーンシーズン 都立野川公園

撮影日 平成27年6月

東京地方、梅雨末期とあって毎日雨降りです(^_^;)
で、ちょっと前に散歩に行った時に撮影した野川公園の緑です。
晴れれば眩しい緑が風に揺れて、爽やかです(*^_^*)
e0165983_833655.jpg

大都会を感じさせない大きな公園です。
ちょっと前までは18ホールのゴルフ場だったんですから・・・・・
e0165983_835617.jpg

ここしばらく撮影に出かけてないもんですから近場でお茶を濁します(T_T)


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2015-07-06 08:36 | 東京 | Trackback | Comments(0)