タグ:夏 ( 10 ) タグの人気記事

南会津町 高杖原のそば畑 

高杖原のスキー場に晩夏ソバの花が咲き乱れる、なんて記事がネットサーフィンでヒット。
ならばさっそく出かけた8年前、カメラマンも見学者も誰もいなかった頃
私たちグループが独占した台風一過の一日でした。
まあ、この後2年おきに通ってますが今では大勢のカメラマン、そして観光客で賑わってますね〜
e0165983_9101327.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2016-08-10 09:11 | 福島 | Trackback | Comments(0)

片品村 武尊牧場のヤナギラン

梅雨明けが発表された関東地方
と、思い出されるのは群馬県の武尊牧場
この時期はヤナギランの群生が見られるんですね〜
夏花の好きな私は青い空を見るとヤナギランとミソハギの紫色に思いを馳せます〜
e0165983_16594295.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2016-07-28 17:01 | 群馬 | Trackback | Comments(0)

郡山 布引風の高原 ひまわり

須賀川インターから50分ほどで到着する布引高原
近年、春には菜の花、そして8月下旬はひまわりとソバの花が咲き乱れるので有名になりました。
そして何よりこの風力発電の姿がSFを思わせる風景を醸し出すんですね〜。
眼下には猪苗代湖も見え、その湖から来る風力で何十機ものプロペラが廻ります。
今年は再び行きたいですね〜v(^-^)
e0165983_23252398.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2016-07-11 23:29 | 福島 | Trackback | Comments(0)

平成27年版 鳥獣戯画

暇なんで仕事中に撮影した写真で遊んでみました・・・・(-_-#)
e0165983_10173923.jpg

e0165983_10175660.jpg

e0165983_10181440.jpg

e0165983_10183023.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2015-09-01 10:20 | 東京 | Trackback | Comments(0)

真夏の上野動物園・その他

撮影日 平成27年8月9日

さて、上野には他にもいっぱい動物がいます。
ちょっと珍しいコンドルの羽根を広げたところ・・・・・
大きな鳥かごに2羽ですから、混んでいませんでした(-_-#)
e0165983_14165762.jpg

そして夏の不忍池はこんなになるんですね〜
蓮の花が綺麗です。そして遠くにはスカイツリーが・・・・・・
e0165983_14191285.jpg

ふれあい動物園ではこんな風景が・・・
なんとなくこっちも覗きたくなります(T_T)
e0165983_14182179.jpg

このところ何処へも行けず、8月唯一のお出かけだった上野動物園でごまかしております(≧ω≦)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2015-08-27 14:22 | 東京 | Trackback | Comments(0)

真夏の上野動物園・パンダ

撮影日 平成27年8月9日

毎年、2月中旬には上野動物園に必ずで行ってる私。パンダとは相性がいいのか、その度ごと必ず起きて何かをしてくれています。
さてこの日も猛暑日となった東京地方、クーラーの効いた部屋でパンダ君はお食事中でした。
e0165983_15202914.jpg

こっちの見物席は大勢の観客でまるで満員電車状態(T_T)
こんなに混雑している上野は初めてです。それにしても暑いですな〜(-_-#)
e0165983_15224554.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2015-08-21 15:26 | 東京 | Trackback | Comments(0)

座間市 栗原地区のひまわり畑 3

撮影日 平成27年7月22日

日差しが強く暑いですが、強風が吹き渡るおかげで体感温度はちょっと下がり気味です。
近場で手軽にひまわりを楽しめる場所ですね〜
e0165983_14382941.jpg

イベントがいよいよ翌日から始まるそうで、会場設営に励む係の人たちが忙しく動いてました。
きっと明日からは大勢の人たちで賑わう事でしょう〜
e0165983_14385530.jpg

後方に見えるのは信仰の山、大山です。
e0165983_14392447.jpg

ラスト、会場の一番端の畑のカットです。
e0165983_14394636.jpg

大きなひまわりも良いですが、こういう小さいひまわりも可愛いですね〜
来年は座間会場も行ってみましょう〜v(^-^)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2015-08-10 14:56 | 神奈川 | Trackback | Comments(0)

座間市 栗原地区のひまわり畑 2

撮影日 平成27年7月22日

日本の夏と言えば、青い空にひまわりですか・・・・・・
って、蚊取り線香も必要ですが(^_^;)
e0165983_162327100.jpg

この日は風が強く、なかなか綺麗な円形になってくれないひまわり君たちです。
風も止む事なく吹くので、花びらがおちょこ状態になっています(T_T)
e0165983_16251768.jpg

そして台風で倒された花が目立つこちらの斜面ですが
それでも咲いているひまわり、けなげなもんですな〜
e0165983_16265976.jpg

と、ここで長年愛用していたレンズを落としまして修理不可能な状態となってしまいました(-_-#)
同行者には内緒ですぐ車に隠しましたが・・・・・・
うむ〜残念なり、そして・・・・悔しい〜(´ω`)


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2015-08-04 16:35 | 神奈川 | Trackback | Comments(0)

座間市 栗原地区のひまわり畑

撮影日 平成27年7月22日

さて町田から座間まではそれほどの距離が無いという事で
毎年開催されている座間の「ひまわり祭り」を見に行く事に・・・・・
座間会場はまだ未開とのこと、しかし座間総合高校前の畑・栗原会場はすでに満開との情報。
なんとか会場に到着、ひまわりは綺麗に咲いていました。
e0165983_23225412.jpg

でも残念なことに先日の台風で、倒れた花が結構多くあり
真夏の空に豪華に咲き乱れる姿はちょっと・・・・・・・
まあ、倒れた花を入れずに撮影することに。
e0165983_23243817.jpg

ここの会場の花は今まで行った、新潟や福島と違ってちょい小さめですね〜
e0165983_23253592.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2015-07-31 23:31 | 神奈川 | Trackback | Comments(0)

津南市 ひまわり畑 part1

撮影日 平成25年7月23日

忙しくて更新できませんでした・・・(^_^;)
先月の撮影分、これから順次アップしていきます。
まずは有名な津南のヒマワリ畑です。
e0165983_1405719.jpg

ここのヒマワリはとにかく大きいです。
7月上旬の天候が良好で早く咲いたヒマワリ、この日はまだ観光客も少なく、
イベントも翌週からということで、はじめてゆっくりと撮影できました。
e0165983_142495.jpg

第一の畑は今まさに旬でした。
e0165983_144797.jpg

暑い夏はヒマワリとかき氷ですか・・・・・

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2013-08-25 14:06 | 新潟 | Trackback | Comments(0)