タグ:夕景 ( 24 ) タグの人気記事

長野県 小川村 表立屋の一本桜

撮影日 平成29年4月21日

今年は桜撮影、4月21日、そして5月5日とハードスケジュールでくまなく巡ったためにアップし忘れが発生しました(^_^;)
そんな写真を紅葉までのつなぎとしてアップします。
小川村の最後の撮影地、「立屋の桜」に行く途中に見かけた一本桜。
まだ若いのですが数年後には立派な桜になりそうです。バックのアルプスと良い素晴らしい風景となってます。
地名から勝手に「表立屋の一本桜」と名付けました。
e0165983_12204265.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)

[PR]
by momotousan | 2017-10-11 12:22 | 長野 | Trackback | Comments(0)

福島 北塩原村 桧原湖のミソハギ ラスト

撮影日 平成29年8月25日

さて、時間が経つのは早いもの。特に好きな事をしている時はなおさらです。
桧原湖での撮影もいよいよ終わりです。
こちらのキャンプ場からの磐梯山。
e0165983_16422008.jpg

そして湖畔まで行くとミソハギも少なく、そろそろ秋の気配を感じる風が湖上を渡ってきます。
e0165983_16432015.jpg

桧原湖に別れを告げ帰途につきます。その途中で夕焼けが始まり、お土産を買った和菓子屋さんの駐車場からのショットです。
e0165983_16442065.jpg

辛い出来事などが先月にあり、この撮影行のアップも途切れ途切れになり時間がかかりましたが終わりとなります。
次回からは紅葉の撮影までの間、桜の季節のアップし忘れ写真でお茶を濁します。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)

[PR]
by momotousan | 2017-10-07 16:54 | 福島 | Trackback | Comments(0)

福島 北塩原村 桧原湖のミソハギ その3

撮影日 平成29年8月25日

野鳥の森駐車場に車を停めて撮影した湖畔を後にして、向かったのは群生地で知られる桧原湖キャンプ場です。
毎回必ず撮影する所です。駐車場に車を停めて入場料を払えば群生地の中を歩いて撮影出来ます。
今年は特に花が鮮やかでした。
e0165983_13034841.jpg

しかし足下は大雨のせいで、ぬかるんでいて苦労しました。おまけに水たまりも多くて長靴が必要なほどでした。
e0165983_13080428.jpg

でも綺麗な景色です。
後方は白布峠になるのかな?

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)

[PR]
by momotousan | 2017-09-30 13:11 | 福島 | Trackback | Comments(0)

福島 北塩原村 桧原湖のミソハギ その2

撮影日 平成29年8月25日

同じような角度でちょっぴりワイドで全体を入れてのカットです。
毎度お馴染みの景色でも少し違うんですね〜
足下は乾いておらずドロドロ状態は変わらずです。
e0165983_15133313.jpg

逆に今度は望遠で桧原湖キャンプ場をアップにします。
e0165983_15162129.jpg

で、いよいよキャンプ場に入る事になります。
ここは車一台¥500払えば撮影出来ます。まあキャンプ中のお客様には迷惑かけない事が条件ですけど、当たり前ですね。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)

[PR]
by momotousan | 2017-09-27 15:19 | 福島 | Trackback | Comments(0)

福島 北塩原村 桧原湖のミソハギ その1

撮影日 平成29年8月25日

さて三ノ倉のひまわりからの帰途、まだまだ夕景には間に合う時間ということで恒例の桧原湖のミソハギを撮影に。
雨での花を心配しましたが勢いのある咲き具合を久しぶりに見れました。
まずは湖岸にて・・・・・
e0165983_13144656.jpg

う〜ん、三ノ倉では良い天気でしたがこちらは磐梯山に雲がかかっていました。
でもミソハギは綺麗でした。こちらのはエゾミソハギですね。
毎回お馴染みの桧原湖キャンプ場を望むカットです。
e0165983_13162625.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)

[PR]
by momotousan | 2017-09-24 13:18 | 福島 | Trackback | Comments(0)

群馬 赤城白樺牧場のレンゲツツジ ラスト

撮影日 平成29年6月23日

わずかにいた観光客もだんだんと少なくなり我々だけとなった元ケーブル乗り場、
下に見覚満淵もツツジの色は無く寂しい限りとなってました。
e0165983_10344266.jpg

観光案内所付近での牧場の様子です。
日中の暑さもどこに?で一段と冷えて来ました。
e0165983_10350190.jpg

ラストの写真です。牧場の一番高所となるためツツジは終わり気味です。
e0165983_10351637.jpg

23日の撮影行はこれにて終了です。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)

[PR]
by momotousan | 2017-07-30 10:42 | 群馬 | Trackback | Comments(0)

群馬 赤城白樺牧場のレンゲツツジ ラスト

撮影日 平成29年6月23日

わずかにいた観光客もだんだんと少なくなり我々だけとなった元ケーブル乗り場、
下に見覚満淵もツツジの色は無く寂しい限りとなってました。
e0165983_10344266.jpg

観光案内所付近での牧場の様子です。
日中の暑さもどこに?で一段と冷えて来ました。
e0165983_10350190.jpg

ラストの写真です。牧場の一番高所となるためツツジは終わり気味です。
e0165983_10351637.jpg

23日の撮影行はこれにて終了です。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)

[PR]
by momotousan | 2017-07-30 10:42 | 群馬 | Trackback | Comments(0)

群馬 赤城白樺牧場のレンゲツツジ その2

撮影日 平成29年6月23日

夕闇に覆われ始まるとわずかに見かけた観光客もほとんどいなくなりました。
平日撮影は一昨年あたりからなんですが、慣れないせいかちょっと寂しい限りです。
でもまあ、行き帰りの高速のスムーズさを考えるとメリットの方が多いですが・・・・
e0165983_11563540.jpg

白樺牧場はただ今ツツジが盛りでした。覚満淵はすっかり終わってましたが・・・
e0165983_11565768.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)

[PR]
by momotousan | 2017-07-24 12:02 | 群馬 | Trackback | Comments(0)

群馬 赤城白樺牧場のレンゲツツジ その1

撮影日 平成29年6月23日

さて野反湖から一般道で赤城山・白樺牧場に・・・・。
結構時間がかかり到着したのは5時をまわった頃でした。
すでに平日の夕方となると観光客はほとんど無し状態、おまけに売店も閉店でした。
そしてレンゲツツジは満開!でも牛君達がいない・・・・・
前回も同じような時間帯でしたが白黒牛君達がノンビリ夕食でしたが日曜だったか。
平日は放牧サービスが早く打ち切られるのかな?残念でした。
e0165983_11250723.jpg

どんどん夕靄が押し寄せてくる牧場です。ちょっと肌寒くなってきました。
e0165983_11344225.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)

[PR]
by momotousan | 2017-07-19 11:35 | 群馬 | Trackback | Comments(0)

長野 飯山市 菜の花公園の夕景 後半

撮影日 平成29年5月5日

さて夕闇の迫った菜の花公園。
それでも後からポツポツと観光客の人が来ます。
我々と同じで「朧月夜」の世界を体感しようとしているのでしょうか?
e0165983_12160887.jpg

昨年よりは夕焼けが綺麗です。日中は大勢の人出があったそうですが、夕刻の時間帯もまた格別ですよ。
e0165983_12164189.jpg

この後、我々は津南経由で関越道石打インターからの帰途となりました。
石打インターそばの美味しい回転寿司を食べる目的もあったので・・・・・・

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)

[PR]
by momotousan | 2017-06-21 12:23 | 長野 | Trackback | Comments(0)