タグ:棚田 ( 15 ) タグの人気記事

越後 棚田の冬景色

川口町 木沢集落にて
e0165983_2032969.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2016-02-14 20:33 | 新潟 | Trackback | Comments(0)

十日町市・蒲生の棚田

撮影日 平成25年7月23日

星峠の棚田から、近くにある蒲生の棚田に・・・・・・
普段の行いの悪さが、写真の神様のご機嫌を損ねたようでここも変化のない朝風景でした。
e0165983_941017.jpg

でもここは静かな山あいという雰囲気がよく出てるところで私の一番すきな場所です。
ちょっと時間が経過したカットです。
e0165983_965448.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2013-08-04 09:08 | 新潟 | Trackback | Comments(0)

十日町市・星峠の棚田

撮影日 平成25年7月21日

朝焼けや雲海の撮影地として人気のある新潟の「星峠の棚田」
我々も東京を前日夜11時半出発で関越道に入りました。
目的地には3時半到着、ちょっと車の中で仮眠してから撮影場所を探すも
他の車は3台ばかりで独占状態でした。だから何も焦ることはなし・・・・・
4時を回ったところで撮影開始です。
e0165983_1051543.jpg

ところが山向こうがちょっと焼けただけで終り・・・
雲海も朝霧が少しばかりの普通の朝風景となってしまいました。
持ち主さんが畑仕事で来たので聞くと前日は真っ赤に焼けたそうで・・・(´ω`)
メンバーに行いの悪いヤツがいるのかな(・・?
e0165983_1062440.jpg

もう一回秋にチャレンジです・・・・


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2013-07-23 10:12 | 新潟 | Trackback | Comments(0)

信州・上田市 稲倉の棚田 その2

撮影日 平成24年9月16日

やはり案山子といえばこれでしょう〜
e0165983_1724714.jpg

そして同じく日本独自の忍者も登場です。
e0165983_174876.jpg

でも新潟の棚田に引けを取らぬ綺麗な棚田です。
今ごろは刈り取りも終わっていることでしょう・・・・・
e0165983_175431.jpg


この後、佐久のコスモス撮影に向った我々でした・・・・

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2012-09-29 17:08 | 長野 | Trackback | Comments(0)

信州・上田市 稲倉の棚田 その1

撮影日 平成24年9月16日

佐久に向うために高速道のインター方面に走行中
ふと思い出したのが佐久インターの付近の棚田で案山子コンテスト開催中のこと
そこで慌てて「稲倉の棚田」に目的地変更
ちょっと狭い道を右往左往しながらなんとか到着しました。
なかなかユニークな案山子君の登場です。
e0165983_10203752.jpg

まあ、それほどお客さんは来てないのでノンビリ撮影です。
後ろを振り返ると青い空に白い雲、そして涼しい風が渡ってきます。
e0165983_10222974.jpg

案山子もじっくり見ればなかなか面白いですv(^-^)
e0165983_10282140.jpg

もう一回あります。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2012-09-27 10:30 | 長野 | Trackback | Comments(2)

松代 棚田巡り 浦田の棚田 2

撮影日 平成24年6月10日

浦田の棚田から、ちょっと先にもある棚田
こちらは名も無い棚田ですが、ちょうど菜の花(白菜の花かな?)満開です。
e0165983_1424261.jpg


これで6月10日分撮影、終了です。
このところ仕事が忙しく、撮影行にいけません (T_T)
暑い中の撮影の仕事は体力を消耗しますので、自分の趣味用の体力までは温存できません。
一段落したらまた始めます。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2012-07-18 14:28 | 新潟 | Trackback | Comments(0)

松代 棚田巡り 浦田の棚田 1

撮影日 平成24年6月10日

棚田巡りもいよいよ最終コーナー
浦田の棚田です。
この頃になると雨も激しくなり車のハッチドアを開けて、傘代わり撮影(^_^;)
e0165983_16191580.jpg

ここもこじんまりとした棚田
雨音だけが聞こえる山間です。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2012-07-14 16:23 | 新潟 | Trackback | Comments(0)

松代 棚田巡り 蒲生の棚田

撮影日 平成24年6月10日

儀明の棚田から車でちょっと走ると到着、
蒲生の棚田も静かな山あいに佇む綺麗な棚田です。
ここは始めてきましたが、こじんまりとした棚田です。
e0165983_17234179.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2012-07-10 17:25 | 新潟 | Trackback | Comments(2)

松代 棚田巡り 儀明の棚田

撮影日 平成24年6月10日

さて星峠よりちょっと行ったところに有る儀明の棚田
桜の咲く時期は凄いカメラマンですが、さすがこの時期は閑散
誰もいませんでした・・・(´ω`)
e0165983_954579.jpg

桜の木もすっかり青葉茂れりで山に溶け込んでいます。
今年は残雪が多く、GWの後半は相当な盛り上がりだったそうですが・・・・
(*過去記事に桜の時期の写真があります)
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2012-07-06 09:57 | 新潟 | Trackback | Comments(0)

松代 棚田巡り 星峠の棚田

撮影日 平成24年6月10日

棚田の朝焼けを撮影のために下調べと銘打って松代を回りました。
まずは全国的に有名な「星峠の棚田」
峠と言う地名が他に有るためにあえて星峠と名付けられ、いかにも郷愁を誘われるネーミングです。
この日はあいにく雨模様
でも結構な観光客が押し寄せていました。
e0165983_1851934.jpg

ここはトイレ完備、しかも駐車スペースまであり至れり尽くせりです。
道順もなんなく来れたので次回は朝焼け撮影の予定です

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2012-07-02 18:55 | 新潟 | Trackback | Comments(6)