タグ:滝 ( 65 ) タグの人気記事

矢祭町 滝川渓谷の紅葉 ラスト

撮影日 平成28年11月7日

夕日が最後の輝きを放っている渓谷
冷気が覆いはじめ急に冷え込んできました。
e0165983_814158.jpg

人通りも絶えて我々だけになりました。
と同時に今の季節でこれだけ冷えるんなら冬場は?という思い。
e0165983_8143238.jpg

綺麗な氷結が見られるのかな?
来年の1月の撮影コースに入れてみるか。そんな事考えながら歩きました。
e0165983_8145212.jpg

これで一日の撮影がすべて終了。
頂上の駐車場に到着時はすっかり闇に包まれました。暮れるのがホント早くなりましたね〜
次回の撮影は未定です。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2016-12-11 08:25 | 福島 | Trackback | Comments(0)

矢祭町 滝川渓谷の紅葉 その2

撮影日 平成28年11月7日

激しい高低差のある流れにそった遊歩道
この時期でも日が落ち始めると気温はぐっと下がります。
この渓谷の良いところは落ち葉が綺麗なことです。
e0165983_9184820.jpg

前回もこのような撮影が多かった気がしますが・・・・
e0165983_919911.jpg

今回の失敗は三脚を息子に貸していたのを忘れていたこと(T_T)
ビデオ三脚で代わりとしましたがほとんどがブレて駄目でした。
e0165983_9193192.jpg

次回がラストです。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2016-12-06 09:25 | 福島 | Trackback | Comments(0)

鮫川村 江竜田の滝 後半

撮影日 平成28年11月7日

流れの風景が目の前で見られる、撮影には好条件のところです。
カメラマンも少なくノンビリと散策しながらの撮影でした。
e0165983_12311235.jpg

これだけの流れの速さに底に張り付いた葉。
不思議ですね?
誰か接着剤でも使ったか(-_-#)
e0165983_12312873.jpg

冬場はどうなるか興味がつきません。
来年、冬に再訪があるかな?
e0165983_12314246.jpg

次なる目的地、那倉川渓谷に向かいます。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2016-11-17 12:39 | 福島 | Trackback | Comments(0)

鮫川村 江竜田の滝 前半

撮影日 平成28年11月7日

南湖公園からそのまま一本道
50分程度走行すると鮫川村に到着
滝の多い里として近年人気になってる撮影地です。
駐車場完備の「江竜田の滝」に到着。トイレも常設されてます。
江竜田の滝という名称の滝がある訳でなく、数多い滝の総称です。
ですから本来は江竜田の滝群と言えば良いのでしょうが・・・・・
e0165983_12482954.jpg

紅葉にはちょっと早かったようです。地元の人に聞くと後5日かな〜なんて言ってました(T_T)
山間も綺麗な景色です。
e0165983_12493631.jpg

高低差はありますが、わずかのところにホント数多い滝があります。
e0165983_12501916.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2016-11-14 12:53 | 福島 | Trackback | Comments(0)

日光 湯滝氷結 1

湯滝の氷結はなかなか見られませんが、流れの中に小さな氷結がそこかしこに・・・
日光だけに、日の光がさすとさすが綺麗ですよ〜(*^_^*)
e0165983_1634039.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2016-03-11 16:35 | 栃木 | Trackback | Comments(0)

南牧村 湯川渓谷の氷瀑 その2

全てが凍り付いた渓谷の日陰を探し歩くと・・・・
渓谷のシャンデリアその2です。
e0165983_1027859.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2016-01-31 10:28 | 長野 | Trackback | Comments(0)

清里 吐竜の滝の氷結

冬場の楽しみの一つがこれです。
滝およびその渓谷の周辺で氷結のオブジェを探す事です。
特に流れに中に出来る氷結は、さながら渓谷のシャンデリアですね〜
清里にある有名な吐竜の滝を訪れた時も、様々な自然の造形美に圧倒されたものですv(^-^)
e0165983_163489.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2016-01-25 16:35 | 山梨 | Trackback | Comments(0)

小諸・菱野温泉郷 不動滝の流れの中の氷結

一番多い滝の名称は「不動滝」でしょう〜
ここ小諸の菱野温泉郷にある滝も不動滝です。
もっとも滝壺のそばにはちゃんとお不動様が鎮座しています。
その滝壺からの流れの中で見つけた氷結
これもまた綺麗でした(*^_^*)
e0165983_11354255.jpg

過去写真からお気に入りの写真のアップです。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2016-01-20 11:37 | 長野 | Trackback | Comments(0)

福島 達沢の不動滝の流れより

ちょっと何処にもいけません・・・・・(T_T)
この頃、やっと雪国で積もりはじめたようですね。そろそろ活動開始といきたいですが・・
過去写真から
e0165983_23311811.jpg

有名な達沢の不動滝の流れで見かけた氷の造形
冬の寒さは何気ない物を芸術品に変えてくれます。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2016-01-17 23:35 | 福島 | Trackback | Comments(0)

南会津町 小豆温泉 屏風岩の紅葉 1

撮影日 平成27年10月25日

さて、木賊温泉より元の国道352号に戻りそのまま直進、やがてT字路に突き当たりますが352号は左折してそのまま直進です。標識には檜枝岐方面と出ています。
田園風景の中を進むとやがて小豆温泉「花木の宿」という施設に到着。
この近辺の渓谷の紅葉も綺麗です。
目的地の屏風岩はそのちょっと先にあります。駐車場完備、そして徒歩2分で渓谷に出ます。
ここも年寄りに優しい撮影地ですv(^-^)
e0165983_9314740.jpg

地元の人に聞くと、前日が強風と大雨だったそうで、せっかくの紅葉もチリジリになってしもうた〜
とのことで・・・・・う〜ん、残念なり。
流れの中に本日の強風の影響も見えます。
e0165983_9321351.jpg

でも紅葉という被写体は、遅めでもそれなりに被写体になりうるもんです。
e0165983_9351723.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2015-11-01 09:42 | 福島 | Trackback | Comments(0)