タグ:花 ( 191 ) タグの人気記事

大町市 中綱湖の大山桜 日中編

撮影日 平成28年4月22日

さて大町で朝食を済ませてから再び中綱湖に。
薄日は刺すが相変わらず雲は厚く、朝よりは色が出たかなあ〜という程度でした。
風も強く人出はさらに多くなりました。マイクロバスあり、観光タクシーは何台も。
e0165983_1543611.jpg

前日からの天候回復が遅れてるようで、結局この日の大町市はなかなか青空が見れませんでした(T_T)
そしてこの後は中山高原に向かいました。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]
by momotousan | 2016-04-25 15:10 | 長野 | Trackback | Comments(0)

二本松市 合戦場の枝垂れ桜

これもまた数年前の写真ですが、有名な「合戦場の枝垂れ桜」です。
ライトアップもまた雄大な雰囲気を讃えて見事でした。
e0165983_119144.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2016-04-19 11:10 | 福島 | Trackback | Comments(0)

喜多方市・山都 鏡桜

福島も桜は満開だそうです(*^_^*)
今年は早くて慌てますね〜(T_T)
数年前の写真ですが、有名な鏡桜の散り際です。
e0165983_13253727.jpg

さて、いよいよ来週から撮影開始です(^-^)ニャハ♪

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2016-04-15 13:28 | 福島 | Trackback | Comments(0)

喜多方市・山都 山桜

関東も、首都圏の桜が終わり前線はどんどん北上しています。
例年より早い通過に撮影の予定も大幅に狂い、日程調整に余念のないこの頃ですが
心は浮き浮きしておりますv(^-^)
数年前に撮影した福島の鏡桜で有名な喜多方市・山都の山桜です。
今年ももうすぐですね〜
e0165983_9165957.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2016-04-12 09:19 | 福島 | Trackback | Comments(0)

多摩市 唐木田の枝垂桜百本

撮影日 3月31日

多摩市の唐木田駅から徒歩で15分程度。
「からきだの道」という遊歩道が丘陵地帯を走っています。
その道の途中が桜並木の名所、とくに枝垂百本の道となっています。
e0165983_1711166.jpg

のんびり春の一日、散歩がてらに歩くと良いところです。
もっとも枝垂はちょい早くて五分程度でした。
今頃満開かな?
e0165983_17121669.jpg

この道の向こう側は有名なゴルフ場です。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2016-04-06 17:14 | 東京 | Trackback | Comments(0)

多摩市 川井家の枝垂桜

撮影日 3月31日

有名な「川井家の枝垂桜」です。
樹齢約200年、樹高17mの枝垂桜。
今は市に寄贈されたのでここ桜まわり全体が公園となりました。
e0165983_16415844.jpg

ちょい遅めだったのですが、でも綺麗です。
この辺りは親戚も多く、昔から馴染みのある場所なので様代わりに年々ビックリしています。
全体を見ると
e0165983_1644089.jpg

そして竹林の色模様をバックに咲くハナモクレンも鮮やかでした〜
e0165983_16452213.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2016-04-02 16:47 | 東京 | Trackback | Comments(0)

町田市 五反田谷戸の畦桜 桜情報

撮影日 3月31日

ここ数年通っている町田市にある一本桜
「五反田谷戸の畦桜」
今年は早めの情報なので本日行ってきました。結果、咲き始めというところでした(-_-#)
ちらほら開花してるのが見える程度です。
e0165983_1715536.jpg

例年通りの4月3日ごろが見頃かな?
多摩地区独特の「谷戸」風景です。
e0165983_17152810.jpg

来週始め頃、もう一度行けるかな?

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2016-03-31 17:19 | 東京 | Trackback | Comments(0)

那珂川町 富山のイワウチワ 2

ここは緩やかな勾配の山道を登り歩きながらの見学です。
撮影するのもしゃがむ必要や腹這いすることなくできるので、非常に楽ですね〜(*^_^*)
e0165983_11552923.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2016-03-22 12:00 | 栃木 | Trackback | Comments(0)

那珂川町 富山のイワウチワ

春の花で私が好きなのはカタクリ・雪割草などですが、中でもイワウチワが一番のお気に入り。
過去、新潟・岩手・茨城などの群生地帯に出かけましたが栃木の那珂川町の群生も見事でした。
そろそろ咲く時期ですね〜
e0165983_9374588.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2016-03-20 09:38 | 栃木 | Trackback | Comments(0)

座間市 栗原地区のひまわり畑 3

撮影日 平成27年7月22日

日差しが強く暑いですが、強風が吹き渡るおかげで体感温度はちょっと下がり気味です。
近場で手軽にひまわりを楽しめる場所ですね〜
e0165983_14382941.jpg

イベントがいよいよ翌日から始まるそうで、会場設営に励む係の人たちが忙しく動いてました。
きっと明日からは大勢の人たちで賑わう事でしょう〜
e0165983_14385530.jpg

後方に見えるのは信仰の山、大山です。
e0165983_14392447.jpg

ラスト、会場の一番端の畑のカットです。
e0165983_14394636.jpg

大きなひまわりも良いですが、こういう小さいひまわりも可愛いですね〜
来年は座間会場も行ってみましょう〜v(^-^)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2015-08-10 14:56 | 神奈川 | Trackback | Comments(0)