タグ:菜の花 ( 3 ) タグの人気記事

飯山市 北竜湖の新緑

撮影日 平成28年4月22日

さて、次に向かったのは飯山市の菜の花目的でまずは北竜湖です。
桜はちょっと遅め、しかし菜の花は最盛期だったのですが残念ながら湖の周りは工事中(-_-#)
湖と新緑と菜の花とのコラボは撮影出来ませんでした(T_T)
しかも、この時期は雪解けで湖の水位が上がって樹木も水の中になるのに・・・・
e0165983_832365.jpg

雪解けが早かったそうで、通常は菜の花もGW期間中なんですが・・・・・
「菜の花祭り」も予定が狂いそうです。
e0165983_872489.jpg

数年ぶりの訪問した北竜湖
地方も変貌が激しいですね〜
e0165983_883085.jpg

陽が沈みはじめたので急いで最後の撮影地に向かいました。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2016-06-06 08:10 | 長野 | Trackback | Comments(0)

白馬村 四十九院のコブシ 後半

撮影日 平成28年4月22日

さて、ノンビリ撮影しているとあっというまに時間は経過してしまいます。
地元の方に聞くと、「四十九院」というのはコブシの木のそばにあるお地蔵様のことだそうで。
お仕事中だったのでしつこく聞く訳にもいかずネットで調べようとあきらめました。
再び別の角度でコブシを。
e0165983_9243492.jpg

立て位置で一本をアップに。
e0165983_9245122.jpg

徐々に青空が広がってきました。
e0165983_925315.jpg

四十九院ということは曼荼羅御本体かな?
という事はあと白馬には四十八カ所お地蔵様があるのでしょうか?
そんな疑問がネットでは解決出来ませんでした。
いまだに調査中・・・(-_-#)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2016-05-20 09:33 | 長野 | Trackback | Comments(0)

大町市 中山高原の菜の花

撮影日 平成28年4月22日

大町市に戻って朝食、そして最初に向かったのが実はこの中山高原。
定番の菜の花と桜と、幻の湖を期待して行ったのですが甘かった(-_-#)
菜の花は3分咲き、桜は未開、そして雪解け水の湖はほんのちょっと、と
残念な状態でした。
今はネットで見ると満開に近い状態らしいです。
e0165983_940118.jpg

入り口から入った右上の丘はまあまあ咲いてるんですが、
厚い雲に覆われたバックになってしまいました。
e0165983_9413060.jpg

この後、仁科三湖に再び向かったのです。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2016-04-28 09:47 | 長野 | Trackback | Comments(0)