人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 13日

信州・大桑村の紅葉 阿寺渓谷その1

撮影日 平成21年11月8日

国道19号、俗に言う木曽街道と平行する中央本線・野尻駅のところを
上松方面に向かって左折
そのまま人造湖の橋を渡り直進すると阿寺渓谷の看板あり。
そして森林鉄道跡の林道を進むとエメラルドグリーンの流れと雄大な渓谷が10数キロ続きます。
信州・大桑村の紅葉 阿寺渓谷その1_e0165983_10455894.jpg

紅葉はすでに落葉が進み
山肌は坊主状態ですが岸辺の樹木は最後の輝きです。
信州・大桑村の紅葉 阿寺渓谷その1_e0165983_10524890.jpg

舗装された走りやすい道と砂利道の埃だらけの道路
そんな交互の状態の道路を進むと終点・砂小屋に到着
ここから先は徒歩での滝巡りコースとなります。
駐車場脇の小さい滝が綺麗でした。
信州・大桑村の紅葉 阿寺渓谷その1_e0165983_1055475.jpg

上から滝を撮影というのも珍しいものですね。
信州・大桑村の紅葉 阿寺渓谷その1_e0165983_10555715.jpg

時間も遅くなったのでここで我々は折り返し・・・
帰り道違ったか角度から見た渓谷の様子は次回に。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
プログランキング参加!クリックしてね〜(*^^)v

by momotousan | 2009-11-13 10:58 | 長野 | Trackback | Comments(2)
Commented by nori at 2009-11-14 10:55 x
紅葉の輝きがいいですね。石に映った影が面白いです。
Commented by momotousan at 2009-11-14 11:14
落葉が殆どでしたが
ところどころ、まだまだ見れる樹木がありました。
最近では落葉近辺の期日に撮影するのが楽しみなってます。


<< 信州・大桑村の紅葉 阿寺渓谷その2      南木曾村の紅葉 柿其渓谷その2 >>