人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 06日

奥蓼科・御射鹿池の冬景色その2

撮影日 平成22年1月24日

雪も少なく、思った通りの景色に展開しなかった御射鹿池
ちょっと、おまけに撮影した写真をアップします。
氷紋がもっと綺麗だと良いのですが・・・
奥蓼科・御射鹿池の冬景色その2_e0165983_13464945.jpg

そして、暖かいせいか溶け出した池の氷
透明な綺麗な水の下には底が見えます・・・・・
奥蓼科・御射鹿池の冬景色その2_e0165983_13535336.jpg

お蔵入りの中から選び出した
日の目を見ない写真もたまには展示してあげました。
1枚1枚何かを思って撮影した作品ですから・・・・・・
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v

by momotousan | 2010-02-06 13:57 | 長野 | Trackback | Comments(2)
Commented by nori at 2010-02-06 17:39 x
momotousanさん、今晩は。
 お蔵入りには勿体無い写真です。
この写真を拝見して子供の頃を思い出しました。
近くに農業用のため池があります。子供の頃は全面結氷してスケートが出来たました。今は全くはらない様です。
榛名湖は今年も氷が薄いため公魚釣り中止宣言が出ました。
Commented by momotousan at 2010-02-08 09:42
noriさんへ

このところ朝の散歩でみる市営のプール
何年ぶりかで凍ってますね〜
今年は今まで以上に寒いようですが、
全面結氷とならない各湖の情報を聞くと
やはり昔ほど寒くないのでしょうか?

昨日は清里方面に氷結を撮影に行きました。
今日から順次アップの予定です。
よろしく〜(*^_^*)


<< 清里・川俣東沢渓谷の吐竜の滝 その1      奥蓼科・御射鹿池の冬景色 >>