人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 09日

清里・川俣東沢渓谷の吐竜の滝 その2

撮影日 平成22年2月7日

この時期の渓谷はいろいろなところで氷結を見ることが出来ます。
そんな変わった自然のイタズラを発見できた時も楽しみの一つです。
渓谷のシャンデリアその1
清里・川俣東沢渓谷の吐竜の滝 その2_e0165983_1603444.jpg

渓谷のシャンデリアその2
こんなところでも頑張っていますね〜
流れに揺れて落ちそうです・・・・・
清里・川俣東沢渓谷の吐竜の滝 その2_e0165983_162371.jpg

渓谷のシャンデリアその3
清里・川俣東沢渓谷の吐竜の滝 その2_e0165983_1642611.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v

by momotousan | 2010-02-09 16:12 | 山梨 | Trackback | Comments(4)
Commented by nori at 2010-02-10 09:28 x
momotousanさん、お早うございます。
 本当に綺麗なシャンデリアですね。
子供の頃は近くの川でも、この様な造形を見ることが出来ました。
今は水が濁り、温暖化で氷も出来ず見ることが出来ません。
懐かしい思い出をありがとうございました。
Commented by momotousan at 2010-02-10 16:07
noriさんへ

いつもこのサイトを御覧下さりありがとうございます。
この清里の滝も最近は半氷結どころか4分の一氷結だそうです。
寒いようでも、昔に比べると暖かいのですね〜
Commented by nori at 2010-02-11 08:48 x
momotousanさん、お早うございます。
 先日アップされました御射鹿池の写真が素晴らしかったので、絵心を誘われて拙い水彩画を描かせて頂きました。
お許し頂ければ私のBBSにアップしたいと思っております。
出典(momotousanさんのブログの写真をお借りしたこと)を明確に致しますので、よろしくお願い致します。
Commented by momotousan at 2010-02-11 12:13
noriさんへ

基本的にこのサイトでコメント頂き、かつまたリンクさせていただいてる方は別に断り無しに何をしていただいても結構なスタンスでアップしています。
かえって、光栄です(*^_^*)
これからも何か参考になる写真が有りましたら、遠慮なくお使い下さい〜(*^^)v


<< 清里・川俣東沢渓谷の吐竜の滝 その3      清里・川俣東沢渓谷の吐竜の滝 その1 >>