人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 13日

清里・川俣東沢渓谷の吐竜の滝 その4

撮影日 平成22年2月7日

帰り道、渓谷の流れの中に見かけた氷結の様々な姿です。
自然って面白いものを見せてくれます・・・・・
雪万頭も凍って寒そうです。
清里・川俣東沢渓谷の吐竜の滝 その4_e0165983_10595992.jpg

こんな面白い形も出来るんですね〜
清里・川俣東沢渓谷の吐竜の滝 その4_e0165983_1115251.jpg

けなげに張り付いている姿が可愛らしいです。
清里・川俣東沢渓谷の吐竜の滝 その4_e0165983_1131433.jpg

時間が経過するにつれ陽が差し込み氷結君達の終わりの時がやってきました。
午後には大部分が溶けて流れに落ちるそうです・・・
清里・川俣東沢渓谷の吐竜の滝 その4_e0165983_114860.jpg

これで清里・吐竜の滝はお終いです。
次回は長野・南牧村の湯川渓谷です。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v

by momotousan | 2010-02-13 11:08 | 山梨 | Trackback | Comments(4)
Commented by nori at 2010-02-13 13:01 x
momotousanさん、コンニチハ。
 自然の造形は面白いですね。
一枚目はクラゲ、二枚目はタツノオトシゴの様ですね。
午後に溶けて落ちてしまう一瞬の美かも知れませんね。
Commented by momotousan at 2010-02-13 15:19
noriさんへ
こんにちわ〜
次回からは長野の南牧村の湯川渓谷の
またまた面白い氷の造形をお見せしますねv(^-^)
自然とは面白いイタズラをしてくれます・・・・・
Commented by あまぎやま at 2010-02-14 10:20 x
漠然と眺めていた渓谷ですがこのページのお陰で眺める視点が変わりそうです。「奥日光・湯の湖」は有難う御座いました。気持ちだけが先行して上手く表現できませんでしたが、本日掲載させていただきました。有難う御座いました。
Commented by momotousan at 2010-02-15 09:52
あまぎやまさんへ
昨日、見させていただきました。
自宅からのPCでしたので、こちらには寄れなく返事が遅くなりました。
真冬の渓谷は氷結と流れということで
完全氷結するところはあまり行きません。
氷の造形って、面白いですね〜


<< 長野・南牧村の湯川渓谷の氷瀑その1      清里・川俣東沢渓谷の吐竜の滝 その3 >>