人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 19日

長野・南牧村の湯川渓谷の氷瀑その3

撮影日 平成22年2月7日

渓谷で流れを撮影後
帰り道で見かけた光景です。
崖に流れる清水が虹を作っていました。
長野・南牧村の湯川渓谷の氷瀑その3_e0165983_1331286.jpg

日陰では八ケ岳の湧水が氷結です。
長野・南牧村の湯川渓谷の氷瀑その3_e0165983_1345880.jpg

面白い形で氷結してますね〜
さすがに綺麗な水なんですね、真っ白に氷結です。
長野・南牧村の湯川渓谷の氷瀑その3_e0165983_1354792.jpg

湯川渓谷はこれでお終いです。
来週は奥日光に行く予定
また面白い写真が撮れたらアップします。お楽しみに・・・・・・・・・
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v

by momotousan | 2010-02-19 13:10 | 長野 | Trackback | Comments(2)
Commented by itohnori at 2010-02-19 17:26
momotousanさん、今晩は。
 虹が綺麗ですね。マイナスイオンが一杯の様です。
真っ白な氷柱、水が綺麗な証拠ですね。食べてみたい気がします。
光があるので寒さを感じませんが、実際は寒かったのでしょうね。
奥日光の写真、楽しみにしております。
Commented by momotousan at 2010-02-19 18:20
noriさんへ
この道は陽当たりがよく、歩いていると汗をかくほどでした。
この氷柱、水割りに最適かも(^_^;)
でもねえ〜お昼を過ぎると溶けて落下
結構、不気味な存在です(´ω`)

奥日光は天気が良ければいいのですが・・・・・
どの程度、氷結してるか楽しみです。


<< 日光の滝巡り その1 裏見の滝      長野・南牧村の湯川渓谷の氷瀑その2 >>