人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 25日

日光の滝巡り その3 竜頭の滝

撮影日 平成22年2月21日

竜頭の滝は前回の滝壷の茶屋で見る、
そしてまた上流の遊歩道では
落ちていく様の雄大な流れを見ることが出来る珍しい滝です。
中禅寺湖に流れて行く様子が見渡せる橋の上から・・・・
日光の滝巡り その3 竜頭の滝_e0165983_14545826.jpg

このあたりは陽当たりがよいので氷結もお昼までで溶けてしまうそうです
日光の滝巡り その3 竜頭の滝_e0165983_14563288.jpg

でも橋の反対側は日陰なので、この通り氷結も生き生きしてますね。
日光の滝巡り その3 竜頭の滝_e0165983_14573963.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v

by momotousan | 2010-02-25 15:01 | 栃木 | Trackback | Comments(4)
Commented by ann_panku_307 at 2010-02-25 19:14
こんばんは♪
その2、その3を拝見しました♪
滝の流れやうねり、氷結の白さが美しいですね(^^)
Commented by momotousan at 2010-02-26 09:47
annさんへ
数日前の積雪で白さが目立ってるんですね〜
ただ、気温がだいぶ緩んだそうで、氷結も溶け気味でした。
この近辺はツツジの(トウゴクミツバやアカヤシオ)群生地帯ですので
今年の4月下旬頃はぜひ行きたいところなんです(*^^)v
Commented by itohnori at 2010-03-01 09:43
momotousanさん、お早うございます。
 竜頭の滝は茶屋で見るよりもこちらの方が迫力がありますね。
この景色はまだ見たことがありませんので、メモして置きたいと思っております。
Commented by momotousan at 2010-03-01 11:05
noriさんへ
茶屋のところから、ちょっと走った所に駐車場完備です。
流れに沿って遊歩道もありますし
GW後は、トウゴクミツバツツジが流れに咲き乱れる
写真撮影のメッカでもありますよv(^-^)


<< 日光の滝巡り その4 湯滝      日光の滝巡り その2 竜頭の滝 >>