人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 22日

柴犬と春 その1

撮影日 平成22年3月21日

このところ、何処にも行く予定が無いので我が愛犬と多摩川ブラブラ
そんな折りに撮影した愛犬写真をアップします。
柴犬と春 その1_e0165983_1155697.jpg

名犬「豊錦号」の直系に当たる血筋です。
大人しく優しい性格は良家のお姫さまですな〜
我が家での名前は「もも」
本名「秋豊乃姫号」です。
柴犬と春 その1_e0165983_11572910.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v

by momotousan | 2010-03-22 11:58 | 柴犬 | Trackback | Comments(4)
Commented by itohnori at 2010-03-22 16:43
momotousanさん、こんにちは。
 犬のことは良く分からないのですが、秋田犬系統でしょうか。
雌と言うことですが、りりしく賢そうですね。
懐いてくれると可愛いですね。
Commented by momotousan at 2010-03-22 17:00
noriさんへ
我が家のは日本犬の一種類の柴犬です。
一応、天然記念物になってるんですね〜(@_@;)
もともと、柴犬というのはその地方の地付きの犬を呼んだそうですね〜
秋田犬というのは本来、マタギ犬やら大館地方にいた地付きの犬の総称ですが秋田の殿様が闘犬好きで改良されてしまった種類の犬なんですね〜
まあ、今は日本犬の仲間入りしてますが・・・・
柴犬は縄文時代から我が祖先の飼い犬として家族同様の扱いを受けた日本独特の犬種です。
飼うと愛着の湧く自分勝手な犬です(@_@;)
Commented by ann_panku_307 at 2010-03-22 20:04
ももちゃん、こちらでは、はじめまして。
日記では、時々、拝見してますよ・・・
いつも散歩に連れて行ってもらい幸せなワンコですね(^^)
お花が、こんなに咲いていて羨ましいです♪
Commented by momotousan at 2010-03-22 22:14
annさんへ
なにもネタがなくなったときに助けてくれるワンコですv(^-^)
わが町はここ数日の暖かさでホント、春爛漫
花盛りとなっています〜(⌒▽⌒)


<< 柴犬と春 その2      十日町市・中里スキー場のせつげ... >>