人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 11日

上高地・新緑の大正池

撮影日 平成22年6月5日

今回の上高地撮影行
ラストはお馴染みの大正池・・・・・
まずは定番の穂高連峰を入れてのカットです。
上高地・新緑の大正池_e0165983_10453086.jpg

山肌の新緑も陽に映えて綺麗ですね〜
そんな所を超望遠でカット
上高地・新緑の大正池_e0165983_104754.jpg

そして池の緑を中心にして撮影
なんか御射鹿池みたいな写真ですね(^_^;)
上高地・新緑の大正池_e0165983_10485777.jpg

お別れに同じところをワイドで撮影
上高地・新緑の大正池_e0165983_10493596.jpg

これで上高地を後にしました。

おまけにラストに山野草好きな方のリクエストにお応えして
上高地・新緑の大正池_e0165983_105152.jpg

丸い白い花はヤマシャクヤク
そして青い花は珍しいエゾムラサキの群生です。
これでも望遠で撮影、湿地帯は入らないというマナーを守ってv(^-^)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v

by momotousan | 2010-06-11 10:59 | 長野 | Trackback | Comments(2)
Commented by ann_panku_307 at 2010-06-11 18:47
わぁ~♪ 素晴らしい景色ですね~(^^♪
晴れていて良かったですね!
池のグリーンがとってもキレイで神秘的です。
青い花、ありがとうございます♪
遠くにあるから青い花が貴重なのですね。
ヤマシャクヤクの実って赤と黒で派手ですよね~
超望遠レンズ、お持ちですか!やっぱり。
荷物が重そうですね・・・(>_<)
Commented by momotousan at 2010-06-11 21:58
annさんへ
途中から晴れて普段の行いの良さが出た一日でした(-_-#)
初めての上高地なのでショット数が400を超えました。
RAW現像だけでも大変です(T_T)

荷物はリュックで行きましたが、機材の重さで肩が張って
夜は温泉で鋳やした5日の夜です〜v(^-^)


<< 奥飛騨・新緑の平湯大滝      新緑の上高地 その4 >>