人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 29日

奥蓼科・雨の御射鹿池と名の知れぬ沼(笹原溜池)

撮影日 平成22年6月27日

奥蓼科の御射鹿池に行くも、雨は本降りとなり
仕方なく定番のカットを撮影して早々と引き上げとなる。
奥蓼科・雨の御射鹿池と名の知れぬ沼(笹原溜池)_e0165983_16373755.jpg

対岸にはツツジも咲いていて綺麗なんですが・・・・・・
奥蓼科・雨の御射鹿池と名の知れぬ沼(笹原溜池)_e0165983_16382570.jpg

そして車で下ること数分
道路の奥に見逃しがちな小さい沼を発見・・・・・
そしてなんとちょっと下っただけで雨も降ってない。
奥蓼科・雨の御射鹿池と名の知れぬ沼(笹原溜池)_e0165983_16402081.jpg

湖面のグリーンがなんとも言えない・・
御射鹿池のミニ版ですか。
ネットで検索してもこの沼の名称が分かりません。
奥蓼科・雨の御射鹿池と名の知れぬ沼(笹原溜池)_e0165983_16413889.jpg

秋にも来てみたいところです。
この後、メルヘン街道を走り佐久穂に向かいました。

追伸
名も知れぬ沼
教えていただきました。
笹原溜池だそうです。
ありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v

by momotousan | 2010-06-29 16:47 | 長野 | Trackback | Comments(2)
Commented by ann_panku_307 at 2010-06-29 19:57
こんばんは~♪
水鏡がとてもキレイですね~
わたしも先日森と湖を撮ったのですが、こんなに上手には行かなかったです(-_-;)
最後の沼の色も神秘的ですね♪
Commented by momotousan at 2010-06-30 09:33
annさんへ
ちょっと注視してないと見逃してしまう小さな沼が道路脇の林のなかにありました(*^_^*)
風もなく、雨も止んだので水鏡が綺麗に出現です。
なかなか出会えない気象条件ですので
ラッキーでしたv(^-^)


<< 佐久穂町・八千穂高原自然園 その1      岡谷市・高ボッチ高原のレンゲツツジ >>