人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 11日

小諸・菱野温泉郷 氷結の不動滝 ラスト

撮影日 平成23年2月6日

滝上をよく見ると、あそこにも不動明王が鎮座してました。
大日如来の化身ですか・・・・・・
小諸・菱野温泉郷 氷結の不動滝 ラスト_e0165983_1959837.jpg

滝の下は流れとはならず岩の上に落ちてきてます。
これが修験者の打たれるところですか・・・・
それにしても今の季節はさすがあり得ない(-_-#)
小諸・菱野温泉郷 氷結の不動滝 ラスト_e0165983_2004514.jpg

すっかり氷塊は解けて午後の日差しの中をゆっくりと流れていきます。
小諸・菱野温泉郷 氷結の不動滝 ラスト_e0165983_2025346.jpg


これで小諸・菱野温泉郷にある不動滝を後にして清里に向かいました。
次回は昨年も撮影した吐竜の滝です。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v

by momotousan | 2011-02-11 20:06 | 長野 | Trackback | Comments(4)
Commented by 山渓蘭風 at 2011-02-12 13:49 x
こんにちは。
不動の滝の写真、拝見しました。
真ん中の写真が特に印象に残ります。黒い岩と白い水の線のコントラストが素敵です。
Commented by momotousan at 2011-02-12 19:02
山渓蘭風さんへ
ありがとうございます。
先週は暖かかったせいか氷結も緩んでしまいました。
久しぶりの撮影でまだ発想が湧きません・・・(T_T)
もうちょっと撮影しないとダメですね〜
Commented by katsu_001z_matsu at 2011-02-12 21:53
こんばんわ。
いよいよ活動再開ですね。
2枚目いいですね、逆に春っぽいですね!
Commented by momotousan at 2011-02-13 21:56
katsuさんへ
新潟も今年は大雪で撮影もままならないのでは?
なんて心配してます。
来週は裏磐梯に行く予定です。
そして来月は中里も予定に入れてます。
お会いできたら良いですね〜(⌒▽⌒)


<< 清里・冬の吐竜の滝      小諸・菱野温泉郷 氷結の不動滝 2 >>