人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 09日

新潟 胎内渓谷の紅葉 その3

撮影日 平成23年11月3日

渓谷沿いの道路をなおも進むとやがて奥胎内ヒュッテで行き止まりとなります。
そして道路上に駐車している数多くの車・・・
いやはや、これにはビックリです。
聞けば皆さん山登りの方々だそうで、ですからヒュッテの食堂も心配無用
空いていて名物の定食をゆっくりと食べられました。
その後、天候回復で暖かくなりヒュッテの周りのブナ林を散歩です。
新潟 胎内渓谷の紅葉 その3_e0165983_1034599.jpg

夏はキャンプ場になってるそうです。
静かで気持ちの良いブナ林です。
新潟 胎内渓谷の紅葉 その3_e0165983_10393528.jpg

歩いてる時の枯れ葉を踏みしめる音がいいですね〜
新潟 胎内渓谷の紅葉 その3_e0165983_10404348.jpg

できれば、来年はこのヒュッテに宿泊
早朝のブナ林の撮影をしたいですね〜
新潟 胎内渓谷の紅葉 その3_e0165983_10414337.jpg

1時間ほどうろうろしましたか・・・
やがて天気もちょい下り坂、慌てて出発です。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v

by momotousan | 2011-11-09 10:45 | 新潟 | Trackback | Comments(2)
Commented by ユウスケ at 2011-11-09 20:39 x
こんばんは
やはりここにたどり着きましたか
ヒュッテは山小屋の意味? 昔は 本当に山小屋でした
食堂もない 素泊まり 東京オリンピックの時 新潟国体がありました
その時 登山の競技もあったんです その時建てられました
6.16 新潟地震 怖かったです

このあたりは キャクプが建てられるように 炊事場も完備されていました 今は少しなごりがありますね マイタケ 等 いっぱいとれました
Commented by momotousan at 2011-11-10 10:29
ユウスケさんへ
おはようです。
建物は新しいので最近出来たのかな?
と、思ってました。
でもそんな歴史が有るなんて思いませんでした。
と言うことは、経営は公営なんですか?
出来れば、温泉だとサイコーですが・・・・・・


<< 新潟 胎内渓谷の紅葉 その4      新潟 胎内渓谷の紅葉 その2 >>