人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 16日

栃木・那珂川町 富山のイワウチワ その1

撮影日 平成24年4月8日

さてカタクリ山公園から南下、お隣の烏山町との境にある富山地区
今ここが脚光を浴びています。
なんとイワウチワがヒバの林の中に群生しているとのこと。
数年前からの悲願でやっと訪ねることが出来ました。

山岳道路を突き当たりまでいくと駐車場
おそらく、来年あたりは途中行き違いが出来ないのでシャトルバス形式になるかな?
その突き当たりいる係の親切なおじさん
汗だくで車の整理をしておりました。
頭が下がります・・・・・・

そこから急斜面を上るとすぐイワウチワの群生地帯。
まずは嬉しくて上り坂の入り口で夢中で撮りまくりです。
栃木・那珂川町 富山のイワウチワ その1_e0165983_1747455.jpg

可愛い花ですね〜
栃木・那珂川町 富山のイワウチワ その1_e0165983_17483480.jpg

ヒバの枝下ろしを丹念にして有るので木漏れ日が花に当たります
栃木・那珂川町 富山のイワウチワ その1_e0165983_17494062.jpg

撮影しながらジグザグの上り道を進むと
開花が進んでいるのはやはり丘の頂上あたりですね〜
只今満開状態でした。

当分、続きます

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v

by momotousan | 2012-04-16 17:56 | 栃木 | Trackback | Comments(2)
Commented by mirainomirai at 2012-04-16 21:22
momotousanさん
ブログ初のお邪魔になります。
こちらのブログ、リンク貼らせていただきました。
カタクリですが先日 宮ヶ瀬に行った際に城山付近でカタクリの里を見かけましたよ。時間がなくて見れませんでしたけど・・・。
これからもちょくちょくお邪魔させていただきます。よろしくお願いします。
Commented by momotousan at 2012-04-17 09:30
mirainomiraiさんへ
ようこそです(*^_^*)
同じ三多摩地域の同志として、これからいろいろな撮影地情報の交換などをお願いします。
こちらからも伺いますv(^-^)


<< 栃木県那珂川町・富山のイワウチ...      栃木県那珂川町・カタクリ山公園... >>