人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 23日

栃木県那珂川町・富山のイワウチワ その3

撮影日 平成24年4月8日

イワウチワというと、見るためには瓦礫の山を相当登らなければならず
体力の落ちたこの頃では諦めたいた花です。
でも、ここ富山の群生地帯はすぐ下まで車で行けて楽ですね〜
こんな手軽に見れるところはなかなかないでしょう〜
栃木県那珂川町・富山のイワウチワ その3_e0165983_1413680.jpg

もっとも今回はラッキーな面も有り、本来は登山道の入り口に駐車
そこから徒歩で30分ほどかかるのが通常ですが
入り口付近の駐車場が満車、係のおじさん「奥まで行っていいよ〜」
てなことになったのです(^_^;)
栃木県那珂川町・富山のイワウチワ その3_e0165983_1464344.jpg

気温は低めでしたが、歩くにはちょうどいいくらいでした
栃木県那珂川町・富山のイワウチワ その3_e0165983_14433164.jpg

ついでにこんな道を歩いて見学します。
ロープは立ち入り禁止の意味で、掴まって歩ける訳ではありません (T_T)
栃木県那珂川町・富山のイワウチワ その3_e0165983_14442918.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v

by momotousan | 2012-04-23 14:51 | 栃木 | Trackback | Comments(0)


<< 栃木県那珂川町・富山のイワウチ...      栃木県那珂川町・富山のイワウチ... >>