人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 08日

福島 桜巡り 喜多方市・山都 名も知れぬ桜

撮影 平成24年4月29日

今回はナビと喧嘩しながら走った桜巡り
あらかじめ頭の中に道順が入っていたため指示通りに走らなかったせいか
ナビが急に道無き道を指示する有り様(^_^;)
ナビもヘソを曲げるんですかね〜

でも、そんなおかげで山奥で出会えた桜
なかなかの風情がありましたv(^-^)
福島 桜巡り 喜多方市・山都 名も知れぬ桜_e0165983_1593232.jpg

誰もいないうえに、ホトトギスの声が木霊する丘陵地帯でした。

そして平野部では見事な枝垂れ並木と遭遇です。
福島 桜巡り 喜多方市・山都 名も知れぬ桜_e0165983_1511574.jpg


こんなことがあるから撮影行が楽しいんですね〜
次回は二本松の「合戦場の枝垂れ桜」です。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v

by momotousan | 2012-05-08 15:15 | 福島 | Trackback | Comments(8)
Commented by yousukeg3 at 2012-05-08 20:26 x
こんばんは^^
ナビもヘソを曲げる、、僕もよくあります^^;
静かそうでよい所ですね!
ホトトギスの声が聴こえてきそうです^^
Commented by momotousan at 2012-05-09 09:34
yousukeg3さんへ
最近はナビ頼りが多いため、道を覚えなくなりましたね〜(^_^;)
そのため、なるべく道順を頭に入れて幹線道路ばかりの指示に抵抗してるんですが。。。。

福島は桜の名所なんで回りがいがあります。
来年ももう計画たてましたv(^-^)
Commented by ふさじろう at 2012-05-09 21:35 x
はじめまして
ユウスケさんの所から寄らせてもらいました。
写真上手いですね~
さかのぼって見入ってしまいました。
最近のではイワウチワの光と影がいいですね~
またときどきおじゃまします。
Commented by katsu_001Z_matsu at 2012-05-09 22:27
こんばんわ~いや~桜ざんまいですね。今年は一気にそこらじゅうで
咲き始めて、大変でした。福島はほんと桜の名所が多くて
いいですよね~。
Commented by ユウスケ at 2012-05-10 11:09 x
もも父さん おはようございます
福島の桜を あちこち撮り歩いてこられたんですね
私の行ったことの無い桜がたくさんあって
とても参考いなります
名も無き桜も 結構ありますよね
見つけると 胸が躍ります^^
 
もう来年の計画ですか?!すごいですね!
今から楽しみですね^^
私も 来年は もっと一本桜を探してみたいと思います
Commented by momotousan at 2012-05-10 11:57
ふさじろうさんへ
いらっしゃいませ(*^_^*)
今そちらもちょっと覗かせていただきましたが山歩きが主ですか?
私は最近は足が弱くなり、羨ましいかぎりです。
これからもよろしくお願いしますv(^-^)
Commented by momotousan at 2012-05-10 11:59
kazuさんへ
お久しぶりです。
お互いにGW中は桜三昧だったようで・・・・・
疲れて自宅に帰ると、家族や嫁さんの白い目が気になった今年でした(^_^;)
来年は青森まで足を伸ばそうかと思案中〜v(^-^)
Commented by momotousan at 2012-05-10 12:00
ユウスケさんへ
日帰りで距離が有ると、なかなか名も無い桜を探すのは大変ですが今回はたまたまでした。
桜は一年に一度、それも北国の桜が良いですね〜
まだいかないところを夢想するのも楽しみの一つですv(^-^)


<< 福島 桜巡り 二本松市・合戦場...      福島 桜巡り 喜多方市・山都 ... >>