人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 15日

裏磐梯・桧原湖のミソハギ ラスト

撮影日 平成24年9月1日

さて、いよいよ桧原湖のミソハギもラストです。
素晴らしいミソハギの群生地帯なので天気の回復を待つこと暫く
涼しい湖面を渡る風に打たれてノンビリしていると
やがて雲も切れ始め、強い日が差し込んで来ました。
裏磐梯・桧原湖のミソハギ ラスト_e0165983_16423921.jpg

このキャンプ場は期待以上の花の多さ
そしてなんと言っても湖畔まで行けるのが素晴らしいですね〜
裏磐梯・桧原湖のミソハギ ラスト_e0165983_16433867.jpg

これまでの群生は私は始めて見ました。
裏磐梯・桧原湖のミソハギ ラスト_e0165983_16445615.jpg

来年ももう一度来て見よう・・・・・・

キャノンD5 EF28~80 F2.8~4


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v

by momotousan | 2012-09-15 16:53 | 福島 | Trackback | Comments(4)
Commented by yousukeg3 at 2012-09-15 19:37 x
こんばんは^^
凄いですね!こんなにも群生するものなんですね!
とても綺麗な風景です^^
Commented by momotousan at 2012-09-17 10:51
yousukeg3さんへ
ここは天気回復を暫く待ったために思うような写真が撮影できました。ホントにここのキャンプ場は見事な群生ですよ〜v(^-^)
Commented by ユウスケ at 2012-09-18 14:15 x
もも父さん こんにちは
ミソハギの群生 見事ですね^^
裏磐梯は 毎年行っていますが ここはまだ行ったことがありません
もも父さんは 撮影地の情報量がすごいですね!
Commented by momotousan at 2012-09-18 16:25
ユウスケさんへ
撮影情報は地方紙のネット版などや、地元の食堂などで仕入れてます。特に地元のアマチュアカメラマンとして活躍する食堂のマスターにはお世話になってます(^_^;)


<< 信州上田市・御屋敷平のヒマワリ...      裏磐梯・桧原湖のミソハギ その2 >>