人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 29日

新潟県 津南町・秋山郷の雪景色 その3

撮影日 平成24年12月23日

猿飛橋からさらに秋山郷の奥に・・・・
そして結東集落を過ぎてのところでこんな風景に出会いました。
新潟県 津南町・秋山郷の雪景色 その3_e0165983_1129876.jpg

雲海の中に一筋の光芒
このダイナミックな景色にしばしうっとりです。
そして新雪に光があたり眩しいばかりの輝きです。
新潟県 津南町・秋山郷の雪景色 その3_e0165983_11311396.jpg

こういう景色にたまに出会うから撮影行は止められません・・・・
新潟県 津南町・秋山郷の雪景色 その3_e0165983_11344285.jpg

まだまだ続きますが、年内は更新、これにて終了です。
一年間、おつき合いありがとうございました。
来年も、素晴らしい日本の景色に出会えることを祈ります。
そして皆さまも、よいお年をお迎え下さい。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^

by momotousan | 2012-12-29 11:36 | 新潟 | Trackback | Comments(4)
Commented by ユウスケ at 2012-12-29 14:00 x
もも父さん こんにちは
行ってみないとわからない 偶然の光景ってありますよね^^
だから撮影は楽しいです
どんな写真が撮れるか 毎回ワクワクしますよね

あっという間に一年が経ってしまいましたね
たくさんの写真の収穫を得て いい一年でしたね
また新しい年も お互いに楽しい写活ができるように祈っています
お元気で 良いお年をお迎えください^^
Commented by momotousan at 2012-12-29 16:12
ユウスケさんへ
いろいろな所に行けて日本らしい風景を満喫する
そして各地の美味しいものを食べる
これが撮影行の楽しみですね〜
今年は体が本調子になったので遠出まで出来ました。

ユウスケさんも健康に留意して楽しんで下さい。
新潟はこれからが本格的な雪の季節
お気をつけ下さいね〜
よいお年を〜§^_^§
Commented by yousukeg3 at 2012-12-30 19:25 x
こんばんは^^
後半に来て怒涛の撮影行、お疲れ様でした!
以前にもお話しましたが、津南は僕の父方の田舎です。
冬の記憶は子供の頃にしかなく、こんな風景が見られるとは思ってもいませんでした。

本年は日本らしい風景を楽しませていただき、ありがとう御座いました!
来年もまたよろしくお願いします!
良いお年を^^
Commented by momotousan at 2013-01-01 15:47
yousukeg3 さんへ
明けましておめでとうございます。
津南の秋山郷は冬場は豪雪で、しかも除雪のためにガードレールはずしで、ちょっと難所になりますね〜
でも、ここの景色が好きでこれで3年連続の暮の訪問です。
これからも、訪ねようかと思っています。
またお隣の村からもいろいろお誘いがあるので、これからなが〜いおつきあいになると思いますね(*^_^*)


<< 新潟県 津南町・秋山郷の雪景色...      新潟県 津南町・秋山郷の雪景色... >>