人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 28日

埼玉県 秩父・尾ノ内渓谷の氷結 前半

撮影日 平成25年1月27日

さて今年初めての撮影行は近場、埼玉県は秩父の氷結です。
近場ですので朝はのんびり9時出発
正丸峠を目指したのですがなんとただいま駅伝大会開催中とのこと(^_^;)
仕方なく圏央道・日高インターで降りたもの引き返し関越道・花園に向いました。
でもどうでもいいけど日高インター逆方向は看板無しなんでインター探しで右往左往しました。
高い料金取るのなら分かりやすい看板表示しなさいよ(☆_★)

で、花園から秩父に
そして最初の撮影地、奥秩父・尾ノ内渓谷の氷結です。
近年、地元の人たちが立ち起こした町おこしの一環で自然と人口の合わせ持つ氷結のオブジェです。
まずは巨大なモンスターから・・・
埼玉県 秩父・尾ノ内渓谷の氷結 前半_e0165983_1116778.jpg

しかし駐車場から遠いのでちょい辛かった・・・
でも久し振りに見た氷結です。
埼玉県 秩父・尾ノ内渓谷の氷結 前半_e0165983_1117152.jpg

まごまごしてると飛沫がカメラにかかります。
当日はちょい風もなく暖かいので渓谷は過しやすかったです。
埼玉県 秩父・尾ノ内渓谷の氷結 前半_e0165983_11183193.jpg

でもまあ、お客さんの多いこと・・・・
そして若い人はこういう寒い所にスニーカーですからね〜
危ないですよ〜(^_^;)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v

by momotousan | 2013-01-28 11:23 | 埼玉 | Trackback | Comments(0)


<< 埼玉県 秩父・尾ノ内渓谷の氷結 後半      新潟県 村上市 三面渓谷の紅葉... >>