人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 02日

埼玉県 秩父・三十槌の氷結 その1

撮影日 平成25年1月27日

さて尾ノ内渓谷から再び秩父市内に戻り昼食
そして国道140号を三峰口方面に進みます。
道の駅「大湯」を過ぎるとまもなく氷柱看板出現、そして無料駐車場も・・・
でもそれを過ぎてまもなく進むとウッドルーフキャンプ場の入り口に到着。
そこの駐車場に入庫します。
¥500払いますが、なんたって氷柱はすぐ下の河原という好条件です。

早速撮影開始、まずは自然が醸し出す造形美ですね〜
埼玉県 秩父・三十槌の氷結 その1_e0165983_10563041.jpg

先日の大雪がかえって風景を纏めてくれてますね〜
埼玉県 秩父・三十槌の氷結 その1_e0165983_10572481.jpg

およそ500M位にわたって氷結が出来てますが
半分は人工的に作られた氷結だそうです。
埼玉県 秩父・三十槌の氷結 その1_e0165983_1059484.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v

by momotousan | 2013-02-02 11:02 | 埼玉 | Trackback | Comments(2)
Commented by yousukeg3 at 2013-02-03 19:51 x
こんばんは^^
素晴らしい造形美です!
寒さや雪もこんな形で残ってくれるなら、捨てたものではありませんね^^
来週の雪予報は警戒してしまっていますが。。。
Commented by momotousan at 2013-02-04 09:03
yousukeg3さんへ
兼ねてから行きたかった秩父の氷結、やっと行けました(*^^)v
駐車場での気温は〇度、それほどの冷え込みではなかったですが
河原はそれより寒かったです。
近場で氷結が味わえる手軽な場所ですね〜


<< 埼玉県 秩父・三十槌の氷結 その2      埼玉県 秩父・尾ノ内渓谷の氷結 後半 >>