人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 24日

南会津町 駒止湿原の初夏の花 その1

撮影日 平成25年6月23日

GWに桜巡りをした南会津町、再び訪れ初夏の花巡りで堪能しました。
東京4時出発、8時半に駒止湿原到着、が早くも駐車場は満杯状態(^_^;)
係の方の誘導で路上駐車となってました。
しかも、その列も伸びに伸びて結構な距離となってる状態です。
ところが私の車を見た係の方、第一駐車場に行けの指示、
運良く1台退出したために、その後がまに入れたんです(*^^)v
う〜ん、今日は幸先の良いスタートとなりましたね〜

まずは湿原に入ると白い穂が目立つワタスゲです。
南会津町 駒止湿原の初夏の花 その1_e0165983_17323426.jpg

先週の大雨で穂が痛められ半分以上が可愛そうな状態でした・・・・
そして所々にレンゲツツジが開花してます。
南会津町 駒止湿原の初夏の花 その1_e0165983_17344636.jpg

また今回は4〜5年に一度の開花のコバイケイソウが湿原を賑やかに彩ります。
それも結構な量の群生状態で・・・・
南会津町 駒止湿原の初夏の花 その1_e0165983_17404461.jpg

前回6年ほど前に来た時はワタスゲは綺麗な咲き具合でしたがコバイケイソウは全然でした。
これを見れただけでも満足です。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)

by momotousan | 2013-06-24 17:47 | 福島 | Trackback | Comments(0)


<< 南会津町 駒止湿原の初夏の花 その2      府中市 武蔵野の森公園のノウゼ... >>