人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 21日

会津旅行〜大内宿から会津若松に・・・・

撮影日 平成25年9月17日

本来は16日に行く予定でしたが台風直撃のために17日に延期の旅行でした。
自宅の側に数年前に国立の外語大が移転してきました。
以来、町のあちこちですれ違う異国の人々
ひょんな縁でそこの短期国費留学生君たちと知り合いになりました。
でも短期できているので留学生君は一年ですぐ卒業式、そして今月末には帰国です。
そんな折りにお別れ遠足として会津旅行と洒落込みました。
会津旅行〜大内宿から会津若松に・・・・_e0165983_9443769.jpg

まあ猪苗代湖の夕景が暗い写真だったので(^_^;)明るい写真に替えたかった、が本音ですが・・・・
台風一過でどこまでも青い大内宿の空です。
会津旅行〜大内宿から会津若松に・・・・_e0165983_945222.jpg

若い留学生さんには芦ノ牧温泉の猫の駅長さんは大人気です(*^_^*)
駅長の帽子を被って、しかも駅長室までありますよ〜
会津旅行〜大内宿から会津若松に・・・・_e0165983_9464561.jpg

なかなか「お手」をしません(T_T)
「わが輩は猫にゃあ〜犬じゃにゃい〜」と申しております(^_^;)
会津旅行〜大内宿から会津若松に・・・・_e0165983_9482972.jpg

ラストは鶴ヶ城見物です。
温泉入って美味しい日本料理を食べて、良い思い出作りのお手伝いが出来れば良かったです。
来週にはお別れですね〜(;_;)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v

by momotousan | 2013-09-21 09:56 | 福島 | Trackback | Comments(0)


<< 福島 西郷村・雪割橋の紅葉      猪苗代町 猪苗代湖の夕景 >>