人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 18日

下郷町 観音沼自然公園の紅葉 その1

撮影日 平成25年10月29日

この日以外、天気予報も悪く、しかも台風接近のため珍しく平日に強行した撮影行でした。
いよいよ、主目的地の「観音沼自然公園」です。
甲子トンネルを抜けて下ると、道の駅があります。
そこで買い物して再び出発、すぐ公園の看板あり、左折していけば程なく到着です。
以前から行きたい撮影地としてマークしていたのですが、
他の撮影地を回ることに終始したためにチャンスが有りませんでした。
まあ、それだけ紅葉の撮影地が東日本には多いということで・・・・

観音沼に到着、以前来た時は桜の季節で誰もいない公園でした(^_^;)
しかし平日というのに屋台は出るわ、観光バスが駐車してるわ・・・
さすが紅葉の季節ともなると賑わいますね〜
まずは沼に向う途中の紅葉です。
下郷町 観音沼自然公園の紅葉 その1_e0165983_9535771.jpg

台風の余波でだいぶ落葉が進みました。
でも素晴らしい景色が沼に下る坂道を彩ってます〜(*^^)v
下郷町 観音沼自然公園の紅葉 その1_e0165983_9553061.jpg

秋の午後は昼を過ぎれば、すでに陽は斜光に入ります。
夕暮れは古来、もののけが動く時と言うとおり、斜光で見る世界はゴチック調の絵画を見る思いです。
下郷町 観音沼自然公園の紅葉 その1_e0165983_9574062.jpg

そして、いよいよ沼のほとりに到着です。
この観音沼、5回にわたりアップします。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v

by momotousan | 2013-11-18 10:03 | 福島 | Trackback | Comments(0)


<< 下郷町 観音沼自然公園の紅葉 その2      西郷村 甲子高原・甲子トンネル... >>