人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 29日

南会津町 高杖原のそば畑 その1

撮影日 平成26年8月28日

夏の終わりになって天候急変の日本列島
雨が多く降ったり、涼しくなったり・・・・・
そんな中、福島でそばの花が満開のニュース
このところ我が撮影行のメンバーも一新です。したがって過去の撮影地もメンバーにとっては初めての訪問となりますので再び出かけました。
南会津町の高杖原スキー場、雄大なそば畑で知られた撮影地です。
初めて訪れたのは7年前、以来5度目の訪問です。
南会津町 高杖原のそば畑 その1_e0165983_13425079.jpg

初めの頃は草地だったところも今は満開のそば畑です。
年々、畑は広がっていきますね〜
南会津町 高杖原のそば畑 その1_e0165983_1344954.jpg

今年は隔週で植えられたらしく満開と5分咲きと長い期間楽しめるようになっていました。
南会津町 高杖原のそば畑 その1_e0165983_13455198.jpg

天候もどんどん回復して青空が広がって来た高杖原です。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
  ↑これを押してね〜v(^-^)

by momotousan | 2014-08-29 13:49 | 福島 | Trackback | Comments(0)


<< 南会津町 高杖原のそば畑 その2      柴犬と散歩 7 >>