人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 28日

茂木町 城山公園の彼岸花 

撮影日 平成26年9月28日

これからは今年アップ出来なかった撮影地を紹介します。
9月28日分は栃木県の蓑山地区の彼岸花の紹介で終わりましたが
帰り道に茂木町の城山公園にも寄りました。
残念ながら彼岸花は終わりに近く枯れぎみの状態でした。
公園の入り口の大きな駐車場からシャトルバスで行くようになってます。
無料です(*^_^*)
茂木町 城山公園の彼岸花 _e0165983_11342496.jpg

わずかに木陰の斜面に綺麗な状態で咲いていました。
城趾ということで小高い丘陵の上に位置する公園です。
茂木町 城山公園の彼岸花 _e0165983_11364337.jpg

遊歩道もこのように彼岸花の道になってます。
茂木町 城山公園の彼岸花 _e0165983_11364256.jpg

蓑沢地区が見頃だと、それより南の地区になる茂木ではまあ遅いのは当たり前ですが・・
茂木町 城山公園の彼岸花 _e0165983_11381184.jpg

したがってこの後、寄るつもりのもう一カ所も諦めて帰宅となった訳です。

次回は月山の帰りに寄った仙台のみちのく公園のライトアップをアップします。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)

by momotousan | 2014-11-28 11:41 | 栃木 | Trackback | Comments(0)


<< 川崎町 国営みちのく杜の湖畔公...      西和賀町での朝散歩 2 >>