人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 24日

町田市 図師・小山田緑地の蓮田 前半

撮影日 平成27年7月22日

春に一本ザクラを撮影した町田の図師。その桜のある道路から高校野球で有名な学校のある丘を越えると多摩丘陵独特の谷戸風景が広がります。
そんな一角に小山田神社があり、その神社の前は広大な蓮畑です。
ちょい遅めの蓮の花をまず一枚!
町田市 図師・小山田緑地の蓮田 前半_e0165983_010575.jpg

ここの良さは蓮が目の前で撮影出来る事ですね〜
なんたって茎を取るために蓮を植えてるそうです。
町田市 図師・小山田緑地の蓮田 前半_e0165983_0123948.jpg

まあ、そんな私もこんな花の世界に住むのが近くなってますからね〜(^_^;)
全景はこんなものです。
町田市 図師・小山田緑地の蓮田 前半_e0165983_0154836.jpg

そんな時、同行者が蓮畑にはまってしまいました・・・・(T_T)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)

by momotousan | 2015-07-24 00:16 | 東京 | Trackback | Comments(0)


<< 町田市 図師・小山田緑地の蓮田 後半      柴犬と飛行場 >>