人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 11日

会津 猪苗代湖のしぶき氷 その1

撮影日 平成29年2月10日

日本列島、寒冷前線通過で天候が大荒れとなった10日、しばらくぶりに福島に冬景色撮影に出かけました。
朝4時に東京出発、高速を強い横風に煽られながら那須高原ににさしかかると辺り一面雪景色。
どうやら前日は雪だったようです。
まずは最初の目的地、猪苗代湖のしぶき氷。
数年ぶりの再訪です。神社駐車場から前回のように湖畔の歩道に行こうとすると除雪がされてない・・・
そして道路上に道案内のように立っている「しぶき氷」の旗をたどると、道路が終わる森の中に踏みしめられた雪の道がありました。
湖畔コースよりも安全ですね。
15分ほど雪道を歩くと、前夜の大雪がしぶき氷をすっかり隠してしまった状態の湖畔に到着です。
会津 猪苗代湖のしぶき氷 その1_e0165983_17114594.jpg

しかし風の強い事・・・立ってられない(x_x)
自然の造形美を楽しむにも寒くてしぶきが冷たくて・・・・・
会津 猪苗代湖のしぶき氷 その1_e0165983_17152407.jpg

風をまともに受けるここにしぶき氷が出来る訳ですね。
でも平日とあってか他のカメラマンはいない独占状態の湖畔です(*^_^*)
会津 猪苗代湖のしぶき氷 その1_e0165983_17201920.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)


by momotousan | 2017-02-11 17:30 | 福島 | Trackback | Comments(0)


<< 会津 猪苗代湖のしぶき氷 その2      上野動物園のパンダさん >>