人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 27日

長野 大町市 新行の一本桜

撮影日 平成29年5月5日

さて貞麟寺から再び大町に戻り、向かった先は中山高原です。その途中にある蕎麦で有名な新行高原。
そのシンボルの水車小屋のそばに咲く大山桜。
昨年は曇り空の下での撮影でしたが今年は快晴です。
で、訪れてビックリ!なんとバックにはアルプスが入るんです・・・・・・
長野 大町市 新行の一本桜_e0165983_15391500.jpg

咲き具合も時期がピッタリで思いもかけない収穫となりました。
私たちが地域の名前を取って勝手に「新行の一本桜」と名付けましたが・・・・・
もしちゃんとした呼び名があるんでしたら教えて下さい。
少しバックしてのカットも・・・・・
長野 大町市 新行の一本桜_e0165983_15420094.jpg

到着時は撮影者は誰もいない状態でしたが、我々が日差し待ちをしていると次々と車が停まりカメラマンが増えて来ました。
個人宅のお墓を代々守る桜のようですね。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)


by momotousan | 2017-05-27 15:45 | 長野 | Trackback | Comments(0)


<< 長野 大町市 中山高原の菜の花      長野 白馬村 貞麟寺のイトマキ... >>