人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2018年 04月 05日

那珂川町 金谷の春 イワウチワ 

撮影日 平成30年3月30日

さてここまでは那珂川町の舟戸地区のイワウチワ群生地帯でしたが、
那珂川にはもう一カ所イワウチワの群生地帯があるんです。
さらに林道を車で奥に行く事5分程度、のんびりした里山風景が囲まれた金谷地区です。
こちらは奥まっているのでお客さんもパラパラ程度で写真撮影には好都合と地元の人のアドバイスです。
もっとも前回もこちらにも来ていて分かっていたんですが・・・・・
入り口で協力金を払って遊歩道を進みます。こちらは群生地帯までちょっと山道を登ります。
那珂川町 金谷の春 イワウチワ _e0165983_09462319.jpg

檜林にイワウチワと、舟戸地区と同じような写真になってしまいますが急坂の遊歩道に人がいないのでゆっくり撮れます。
那珂川町 金谷の春 イワウチワ _e0165983_09483392.jpg

今回は満開のイワウチワ、たっぷりと楽しみました。
那珂川町 金谷の春 イワウチワ _e0165983_09485488.jpg

次回はこの金谷地区で見かけた春の風景を引き続きアップします。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
↑これを押してね〜v(^-^)


by momotousan | 2018-04-05 09:52 | 栃木 | Trackback | Comments(0)


<< 那珂川町 金谷の春 カタクリ      那珂川町 富山のイワウチワ ラスト >>