人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2018年 04月 15日

飯能市 顔振峠の一本桜 前半

撮影日 平成30年4月2日

撮影地としては珍しく埼玉編となりました。
兼ねてから、ここ武蔵丘陵ハイキングコースに一本桜が2カ所あるということで訪ねてみたかったんですが今年叶いました。
飯能から秩父に向かう県道を走行、吾野トンネルを抜けた所の信号を右折します。
すぐに二股交差点。実はこの道路、峠を一周して戻れます。
まずは「顔振峠」方面に右折。山道をとろとろ走って行くと頂上に。
頂上には茶店がありますが今は営業中止なんでしょうか?
その茶店から一段下ったところに「顔振峠の一本桜」がありました。
飯能市 顔振峠の一本桜 前半_e0165983_09465560.jpg

ただ撮影には向かない桜でした。(^_^;)午後なら日が射しそうですが朝一はこんな感じです。
また他所様の土地に入ればうまく画面におさまりそうですが朝早いのでそういう訳にいかず・・・
飯能市 顔振峠の一本桜 前半_e0165983_09490537.jpg

桜と合わせて里山風景がのどかです。ツツジも満開ですね〜

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
↑これを押してね〜v(^-^)


by momotousan | 2018-04-15 09:52 | 埼玉 | Trackback | Comments(0)


<< 飯能市 顔振峠の一本桜 後半      佐野市 渡良瀬川河川敷の菜の花 >>