人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 06日

あきる野市・花のお寺 龍珠院 前編

撮影日 平成30年4月2日

時間も早くて、なんか消化不良気味なんで日高からそのまま一般道を走って向かった先はあきる野市です。
ナビが無くても行ける所「花のお寺・龍珠院」。
到着、車も少なく駐車場は余裕でした。もっとも有名な枝垂がすでに終わり近いですから・・・・
でも相変わらず花はいろいろと咲き誇ってます。
あきる野市・花のお寺 龍珠院 前編_e0165983_12150958.jpg

前回のときは夕方近くで曇り空だったような・・・・
お寺さんの本堂を入れて。
あきる野市・花のお寺 龍珠院 前編_e0165983_12152442.jpg

実は北国の桜が例年より異常に早く咲いてしまったため撮影行が中止となってしまいました(^_^;)
GW前は一年で一番仕事が忙しく日程が取れないので今年の北国の桜はナシとなりました。
それで4月2日の桜で更新を重ねております。
次回は5月中順に信越地方の撮影を予定しておりますので、それまで濁ったお茶で我慢をm(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
↑これを押してね〜v(^-^)

by momotousan | 2018-05-06 12:27 | 東京 | Trackback | Comments(2)
Commented by さゆうさん at 2018-05-09 09:21 x
おはようございます。
色んな色が入り乱れて華々しい所がいいですね。
この様な絵を百花繚乱と言うのでしょうね。
Commented by momotousan at 2018-05-09 10:03
おはようございます。都市近郊という事で結構込み合う所ですがこの日は有名な枝垂が満開終了ということでお客さんが少なかったです。比較的ゆっくりと出来ましたが、やはりちょっと物足りなかったです。


<< あきる野市・花のお寺 龍珠院 中編      日高市 霊厳寺の枝垂桜 おまけ >>