人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2018年 10月 03日

鴨川市 海の見える二子棚田

撮影日 平成30年9月14日

関東地方で唯一海の見える棚田があるという事で、今回撮影場所としてリストアップしました。
鴨川市に向かう国道を南下、目星を付けておいた学校近くに「二子棚田→」看板発見です。
で、そこを右折して山中に。しかし、それからの案内がない・・・・・・
おまけに狭い道ばかりでいっこうに見つかりません・・・・(T_T)
で国道に戻り、近所の自動車工場に聞くと、我々の道順は合ってたそうです。さらに奥に行けばあるそうで。
で、やっと見つけた山中の小さな看板、車を停めて歩いていくとありました。二子の棚田です。
鴨川市 海の見える二子棚田_e0165983_10191197.jpg

残念ながら稲刈り終了。おまけにはさ掛けも終了。祭りの後状態でした。
う〜ん、今年の稲作は全てに早い展開です。
最後に海を入れてのカットでお別れです。
鴨川市 海の見える二子棚田_e0165983_10192206.jpg

今や棚田は保存会による運営が主流になっていますね〜
大山千枚田もそうですが、日本の田園風景を守る保存会さんの活動に頭が下がります。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
↑これを押してね〜v(^-^)



by momotousan | 2018-10-03 10:27 | 千葉 | Trackback | Comments(0)


<< 南房総市 富浦町 原岡桟橋      鴨川市 大山千枚田 後半 >>