人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2018年 10月 07日

木更津市 江川海岸の海中電柱 1

撮影日 平成30年9月14日

さてこの日の最後の撮影地です。
潮干狩りで有名な木更津市の江川海岸です。
実はこの場所、ちょっと迷いまして・・・・・
あらかじめネットで調べて大体の場所を把握したのですがそれでも現地で迷いました(T_T)
で海岸で釣り人に聞くと国道に戻って○○電気のところを左折してそのまま道なりに行けば良いという。
で国道を走るもその○○電気が見つからない・・・一往復して見るとKDという建物がある。う〜んこれかな?
でそこを入ってまっすぐ行くと着きました。だったらKDという建物を曲がれと言ってよ(^_^;)
ちなみに後でナビを調べたら潮干狩り会場というので江川海岸が載ってました。
水門より中には今はシーズンオフなので入れません。
車を停めて中に入ります。まずは久津間海岸側の水中電柱です。
木更津市 江川海岸の海中電柱 1_e0165983_09564679.jpg

昔は潮干狩りのための監視塔に電気を送っていたのですが昨今はそれも必要なく間もなくは消える風景だそうです。
東京方面は青空が出てるのですが、ここは雨降りです。
木更津市 江川海岸の海中電柱 1_e0165983_09565551.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
↑これを押してね〜v(^-^)



by momotousan | 2018-10-07 10:01 | 千葉 | Trackback | Comments(0)


<< 木更津市 江川海岸の海中電柱 2      南房総市 富浦町 原岡桟橋 >>