人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2018年 10月 29日

小谷村 鎌池の紅葉 その4

撮影日 平成30年10月19日

遊歩道はほとんどが橅の木に覆われた日影の道が多いのですが、この日は強い日差しもあって暑いくらいの陽気となりました。
でもさすがは高原で、池を渡ってくる風は冷たく心地よかったです。
前回と同じ場所の池畔の見通せる場所にて。
同じようなカットになりますが雨飾山と左の赤の見事な紅葉を入れてのカットです。
小谷村 鎌池の紅葉 その4_e0165983_14004611.jpg

そしてその左側を望遠で切り取ります。
ゴチック調の絵画のような色合いでした。
小谷村 鎌池の紅葉 その4_e0165983_14023852.jpg

空の青も綺麗な透き通るような色です。
まさに宝くじに当たったような天候です。
でも、宝くじに当たったほうがいいか・・・・・・・(´ω`)
小谷村 鎌池の紅葉 その4_e0165983_14025217.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
↑これを押してね〜v(^-^)



by momotousan | 2018-10-29 14:07 | 長野 | Trackback | Comments(2)
Commented by さゆうさん at 2018-10-30 09:12 x
おはようございます。
見事な錦秋ですね。
水辺に椅子でも出して、コーヒーなど沸かして、ゆっくりとクラシックでも聴きながら眺めていたいですね。
Commented by momotousan at 2018-10-31 16:06
もう少し歩いて行くと、見晴らしの良いひろ〜い池畔があるんですが、そこが皆さんの昼食場所となっています。我々は日本海の旬な魚を食べに、この後行ったんですが。おにぎり何ぞをほおばりながら、この景色を見てるのもいいなあ〜なんて思いました。(*^_^*)


<< 小谷村 錦秋の鎌池 その5      小谷村 鎌池の紅葉 その3 >>