人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2018年 10月 31日

小谷村 錦秋の鎌池 その5

撮影日 平成30年10月19日

池の畔を歩いていくと半島のように突き出た所がちょうど真ん中付近にあります。
ここが池の絶好の撮影ポイントなんですね〜
なにせ前だけでなく右左の風景が撮影出来ますから。
まずはワイドで正面の風景を。
小谷村 錦秋の鎌池 その5_e0165983_09424865.jpg

そして右側の風景を中望遠で切り取ります。
雲にちょっと影が出て来てますが・・・・・。
紅葉の写真では影のない白い雲が良いのですが新潟側は雲が厚いですね〜
小谷村 錦秋の鎌池 その5_e0165983_09433921.jpg

左側の風景も中望遠で・・・・
長野側は白い良い雲です。
小谷村 錦秋の鎌池 その5_e0165983_09454685.jpg

今回から題名を「錦秋の鎌池」に変えました。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
↑これを押してね〜v(^-^)



by momotousan | 2018-10-31 09:48 | 長野 | Trackback | Comments(2)
Commented by さゆうさん at 2018-11-01 14:58 x
こんにちは。
これぞ正しく錦秋の秋ですね。
素晴しく良い所ですし絵も素晴らしいです。
Commented by momotousan at 2018-11-02 00:33
ありがとうございます。やはり紅葉には水面が必要ですね〜次行く所も山奥の湖です。いまから天気を気にしている毎日です。


<< 小谷村 錦秋の鎌池 その6      小谷村 鎌池の紅葉 その4 >>