人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2018年 11月 13日

糸魚川市 蓮華白池の紅葉 後半

撮影日 平成30年10月19日

池の畔で撮影していると何やら遠雷が聞こえ始めました。
雨は何とでもなりますがさすが雷だけは怖いですね〜
糸魚川市 蓮華白池の紅葉 後半_e0165983_10584553.jpg

そして遊歩道の途中にデッキ桟橋がありますがそこで池の底を網ですくっている若い人がいます。
話を聞くと「瑠璃色トンボ」のヤゴを採取しているそうです。
ちょっと撮らせて頂きました。
はあ〜これが虹色の綺麗なトンボになるのか。という感じです。
糸魚川市 蓮華白池の紅葉 後半_e0165983_10590892.jpg

そしていよいよ雷も近くなり突然、バケツこぼしの大雨が降り出しました。
いそいで車に避難です。
糸魚川市 蓮華白池の紅葉 後半_e0165983_10592921.jpg

白池のお隣にある「五月池」にも行きたかったのですがこれではもう駄目ですね。
来年、もう一度挑戦を誓って大雨の中を高原を下って日本海の能生まで昼食に行った我々です。
この後は新潟では雨。しかし帰り道、小谷村に来ると星がキラキラでした。
まあ鎌池が絶好の天気だったので文句は言えません。
この日の撮影行は無事に終了です。

追伸*9日の新潟撮影行は天気最悪のために中止になりました。変わりに関東近場の紅葉撮影を今週企画してます。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
↑これを押してね〜v(^-^)


by momotousan | 2018-11-13 11:11 | 新潟 | Trackback | Comments(0)


<< みどり市 高津戸峡谷の紅葉      糸魚川市 蓮華白池の紅葉 前半 >>