人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2018年 12月 06日

館山市 洲崎神社 この日は富士山の見えない鳥居

撮影日 平成30年11月23日

さて勘違いした洲崎灯台からすぐの所にある洲崎神社に行きました。
鳥居の中央に富士山が入るという事で有名な神社さんです。
駐車場に停めてまずは社務所に。お守りを購入して神主さんに聞くと、
階段を上って海沿いに行くとその鳥居があるとの事、でも本日は残念ながら雲が多くて見えません(^_^;)とのことでした。
まあ来たからには確かめに・・・
館山市 洲崎神社 この日は富士山の見えない鳥居_e0165983_12114875.jpg

う〜ん、確かに見えませんでした。まあ仕方ないかな。
冬にもう一度チャレンジかな?でもねえ〜せっかくこの急な階段を登ったのに・・・
今は膝が悪くて大変なんですよ。少しはご利益ちょーだい( ̄_ ̄|||)
館山市 洲崎神社 この日は富士山の見えない鳥居_e0165983_12120180.jpg

でもこの階段、登るより下りる方がず〜と怖い。
で一応、海岸にある一の鳥居にも行く事に。
館山市 洲崎神社 この日は富士山の見えない鳥居_e0165983_12121637.jpg

う〜ん、これで中央に富士山が見えたら・・・・
そして夕日のスポットとしても良いらしいのですが、千葉は夕日のスポットがありすぎて困りますね。
まあこの日は江川海岸に決めているのでこれにて退散です。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
↑これを押してね〜v(^-^)



by momotousan | 2018-12-06 12:20 | 千葉 | Trackback | Comments(0)


<< 南房総市 富浦町 原岡海岸の木製桟橋      館山市 洲崎灯台 >>