人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2019年 05月 25日

西和賀町 錦秋湖に沈む新緑 その3

撮影日 2019年5月2日

岩手サクラ巡りシリーズ

この角度が一番の錦秋湖の新緑です。
対岸のヤマザクラがチラホラ、そして後方の残雪の山なみと春らしい景色です。
雪解け水で沈む新緑というと山形の白川ダムも有名ですが、なんたってこちらはスケールが大きい〜
プラス撮影ポイントの多さで他の場所を圧倒していますね〜
西和賀町 錦秋湖に沈む新緑 その3_e0165983_10010351.jpg

とは言うものの、ここまで遠くには物好きなカメラマンもなかなか来ないでしょうが・・・・
秋にはほとんど水枯れ状態で湖底に沈んだ村が垣間見える錦秋湖です。
西和賀町 錦秋湖に沈む新緑 その3_e0165983_10045322.jpg

これだけの素晴らしい景色、私一人で独占です。
行き交う車は結構ありますが写真を撮っているのは私だけ・・・
西和賀町 錦秋湖に沈む新緑 その3_e0165983_10050058.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
↑これを押してね〜v(^-^)

ブログテーマ:春本番!あなたのお気に入りの桜ショット2019

by momotousan | 2019-05-25 10:15 | 岩手 | Trackback | Comments(0)


<< 西和賀町 錦秋湖に沈む新緑 その4      西和賀町 錦秋湖に沈む新緑 その2 >>